今日は通院日でした。

オキシコンチンを飲み始めて約1ヶ月。
1日1回夜だけ飲んでるとまだ体調は安定してるけど、1日2回飲まないといけないという使命感から時々朝も飲み何日か寝込んでいたみたい。

そんな不安定な状態だったので、薬の事で薬剤師さんと話をしました。
飲んだり飲まなかったりが一番良くないので、

・痛んだ時に飲む頓服タイプに変える(成分はオキシコンチンと同じなので副作用はもちろんある。ただ速効性あり、今飲んでるオキシコンチンより容量は少ない?)

・オキシコンチンを夜に1回の服用で定着させる。(痛みが出れば要相談)

この2択で、結局オキシコンチンを夜に1回だけ飲むことにしました。
今のところはそれが痛みも出ず体調も安定していてベストだと判断しました✨

痛みが出たらまた考えないとな。
医療用麻薬って身体が慣れるというけど、父の場合1回分の5mgの容量で身体が慣れてるんだろうというのが薬剤師さんの見解でした。

あーー難しい(´ー`)💦


さて、今日は白血球が1400まで減少していたため治療は中止です。
それより炎症を表すCRPの数値が11と高値だったため、再来週CTを撮ることになりました。

主治医が言うには、癌が悪さをしていることもあるけど癌自体が死滅する時にもCRPが上がることがあるらしい。
そうだった場合は今の治療を継続。
肝臓の数値は正常値に戻ってるからどうか癌が死滅してることを願う(>人<;)

進行していた場合、まだ使える薬はありますか?
と聞くと薬自体はまだある、そうなったら腫瘍内科の先生とも相談してまた手を考えると言っていただきました。

それを聞いて少しホッとしました。

まだまだ頑張れますように>_<



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村