今日は2週間ぶりの通院日でした。
2週間前から医療用麻薬のオキシコンチンを使い出した父。
想像以上に薬の副作用がひどく、食事もとれずほぼ寝たきり状態になってしまっていて本人も参ってしまっていたのですがつい3、4日前から少し副作用がマシになって動けるようになったみたい☆

今朝実家へ迎えに行くと、痩せてはいたものの辛い時期は乗り越えたみたいで椅子に座り割としっかりしていた。

オキシコンチンは朝晩2回服用するものだけど、あまりに副作用がきついので父の判断で今は1日1回にしてるみたい。
主治医にそのことを伝えるとそれで痛みが治まってるなら、自分で調整したらいいと言っていただきました☆

この2週間、父自身も相当辛かったみたいで弱気になって母に「迷惑かけてゴメン…」と急に謝ったり先生にも「もうこのまま人生終わるかと思いました💦」と言っていました💦

これには不謹慎ながらちょっと笑ってしまった😅
復活してくれて本当によかった。
医療用といえど、麻薬恐るべし>_<

今日は抗がん剤できないかな〜と思っていたのですが、血液検査上では問題なく主治医からGOサインが出ました☆

でもしんどいなら、やらなくてもいいよ。と言っていただき父も一瞬悩んでたけど抗がん剤することにしました!
まだまだ頑張る意思がちゃんとあることにホッとしました☆

ここ最近の父の弱りように最悪のことも考えてた私…。
ちょっと情けなくなった>_<
本人がこんなに頑張ってるのに家族が諦めてどうするねん!!

父はまだまだ大丈夫☆
生きる!という気持ちが大事😊👍

今日は久しぶりに子供たちも連れて実家へ行こう☆


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村