父は抗がん剤をやる決心をしました。
1週間後のN先生の診察時に
「よろしくお願いします。」
と深々頭を下げていました。
N先生も
「頑張りましょうね!」
と力強く、にっこりと微笑んでくれました。


前回の記事でもちらっとお話したお金の話…
抗ガン剤治療は本当にお金がかかります>_<
高額医療費制度は適用になりますが、薬代なんかも合わせると66歳の父だとだいたい毎月5万はかかる。

年金暮らし、無保険、貯蓄なしの両親にはたった5万でも厳しい…

こういう時って、子供である私たちが援助するもんやんなぁ…と思いつつ、兄2人はお金の問題には触れず。
長男は昔いろいろあって両親に散々お金で苦労させられてきたから出す気はないみたい。
次男は育ち盛りの子供が3人いてそんな余裕がないのか、奥さん(義姉)が許さないのか、お金の話からはいつも逃げてる。


私も昔、両親にお金のことで苦労させられてきた。
母の作った借金を返し、生活費を援助し、それでもギャンブルをやめない両親と何度縁を切ろうと思ったか…。

それでも私はこの時、
「私しかいない。」
と思った。

うちも裕福ではないし、貯金もそんなにあるわけではないけどなんとか私だけの貯金、パートのお給料で援助していこうと決めました。

全ては父に生きていてほしいから。
私の2人の子供もじいじのことが本当に大好き!!
3歳と1歳、まだまだ成長をみてもらわないと困る!
まだまだ遊んでもらわないと困る!

じいじ頑張れ!

頑張れ私!!



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村