直前まで、味スタに向かうか迷っていましたが、練習試合とはいえ、3.11にサッカーをする場所にヴェルディGを選んでくれたベガルタ仙台レディース、ならびに日曜にもかかわらず、東北からヴェルディGまで見学に訪れてくれた仙台ファンの方に敬意を表したく、今日は、こちらのTM見学を選ばせてもらいました。

まあ、ぶっちーのリハビリも気になっていたということもあるんですが。
今日のぶっちー。リハビリメニューとしては、昨日と同じだったんですが、ランニングする表情は昨日よりはずっと柔らかでした。阪口さんからは「おお、軽快やのう」と声をかけてもらってました。TM前には、クラブの偉いさんと思われる方から顔見せをリクエストされるなど、ファミリーの中で、いろいろ気にかけてもらっているようです。来週は、術後10W目ということで、加藤トレーナーが組むメニューも、4月に向けて徐々に負荷が上がっていくことが予想されますが、目標を見失わず、頑張ってもらいたいものです。

TMは、35分×3本でした。1本目、2本目は、仙台の組織的な中盤守備の前ににベレーザの連動性が失われ、仙台ペースと言ってもいい内容だったと思います。まあ、3本目は、1本目、2本目とお預けをくらって、やる気充満の若手組を率いる弥生さんがキレッキレッで、十分楽しませてもらいました。個人的には、今日はモミくんのチームにリズムをもたらすプレー振りに感心しました。