楽器フェア2011(其の四) | [k]隊長的音生活

楽器フェア2011(其の四)


[k]隊長的音生活-VP-7

コレがRolandのVP-7です。

前回写真上げるの忘れてました。ヽ(´Д`;)ノ




ヘリコン系の上下ハモ、ボコーダートーンに

重厚&クラシカルなクワイアーがゴイスーです。








あと、こっからは、単純に気になった楽器です。


[k]隊長的音生活-Vibrato

プラスチック(ポリカーボネート?)製のアルトサックス!!!

めっちゃ斬新&お安い!!!

ケッコウ音もチープ軽い囲気雰でイイ感じでそ。

→あとで調べたらほとんど売り切れてますね。






あましギターのメーカーとかは詳しくないですが

けっこう綺麗&お高価いヤ~ツですな。


[k]隊長的音生活-Gt1

[k]隊長的音生活-Gt2

『kNaggs』ってメーカー名でしょほか?

取り扱いはイシバシ楽器です。










ででで、開場を歩いてると、

何処からともなく素朴な癒やし系の音が・・・




と思ったら、この方でした~♪

[k]隊長的音生活-ウダさん

『ウダー』とゆ楽器の開発者&演奏者ウダさんです。



因みに『ウダー』とはこんな楽器…



[k]隊長的音生活-ウダー

らせん状に巻かれたワイヤー1週で1オクターブ上がる

よに調律されて、ソコを指で押さえて音を鳴らすとゆ。。。

しかも押さえる強さで音量が変わり、また押さえる位置で

微妙にピッチも変えられるそうです。


( ̄ー ̄;



でコレは所謂コントローラーで音源はこちら・・・

[k]隊長的音生活-音源&アンプ&イス

冷蔵庫ぽい。( ´艸`)

中に音源とアンプが入ってて

あと演奏時にはイスにもなるそうでそ!!







[k]隊長的音生活-ウダーを弾くウダさん

ウダーを弾くウダさん


[k]隊長的音生活-ウダーを弾くダボさん

ウダーを弾くダボさん









ここから更に珍しいもんを・・・


[k]隊長的音生活-12Keyハープ

ブルースハープ(10ホール)のエニーキー版!!!




[k]隊長的音生活-ビオラフォン

ギターを弓で弾くヤ~ツ。

名前は何故か『ビオラ』を冠するてゆ~。。。

音域がその辺だからでしょうか?






[k]隊長的音生活-ミニスターベース

ほとんどネックしかないトラベラーギター(?)シリーズのベース版

展示の仕方がオモロイっす。




そして斬新な折り畳みギター。

[k]隊長的音生活-折り畳みギター1


[k]隊長的音生活-折り畳みギター2

( ̄□ ̄|||)

ネ・・・ネックを折り畳むとは。。。

その発想は無かったでっすん。(@Д@;)




こっちはドローン弦付きの…

[k]隊長的音生活-ドローン弦付きウクレレ

ウクレレ。





そして・・・ラストはココ!!



$[k]隊長的音生活-スカル

色々なドクロスカルを取り扱ってるブース。



( ̄Д ̄;;



以上をもちまして、楽器フェア2011

終了とさせて頂きます。