ノスタルジック・フォトフレーム | ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

横浜・川崎・東京エリアから通いやすいお稽古サロン。
チャイナペインティング・ポーセリンペインティング ・ガラス絵付け・グルーデコ認定校・ユリシスドンネデコ認定校・スマイリータッセル・シェニール織レッスンを楽しんでいただけます♪♪♪

ポーセリンペインティング&グルーデコサロンのアトリエ・マーガレットです。

本日もお寒いなかレッスンにお越しいただき、ありがとうございました<(_ _)>

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

こちらは転写紙ですが、

バラとブラックベリーを取り合わせたフォトフレーム。

 

普通ならバラとブラックベリーを一緒に取り合わせることはしないのですが、

私自身が生まれ育った北海道の実家では、

ブラックベリーが、もとあった場所から地下茎を伸ばして

お庭にニョキニョキと出てきます。

そのまま放っておくとこんな光景も見るわけです。

 

お互いが自由に伸びて、一緒のこの雰囲気が

私は好きなので、あえて取り合わせました。

 

 

バックカラーも好きな淡いクリームイエローを・・・と思いましたが、

田舎を思い出させるノスタルジックさを出すために

陽の色のイエロー、空の色のブルー、朝や夕暮れのピンクや紫色。

記憶の中の美しい色たちを一緒に詰め込んでみました。

 

きっとクリームイエロー一色でも素敵だと思いますが、

このほうが私の気持ちを上手く表現できていると思います。

転写紙にも好きな世界観を盛り込むと楽しいですね音譜

 

☆ランキングに参加中・ワンクリックで応援お願いいたします。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

いつも応援して下さり、ありがとうございます<(_ _)>

応援、励みになっております(^-^)