アトリエに二度命拾いの鏡 | ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

横浜・川崎・東京エリアから通いやすいお稽古サロン。
チャイナペインティング・ポーセリンペインティング ・ガラス絵付け・グルーデコ認定校・ユリシスドンネデコ認定校・スマイリータッセル・シェニール織レッスンを楽しんでいただけます♪♪♪

ポーセリンペインティングサロンのマーガレットです。
今日は新しいメンバーをお迎えしての土曜日1日レッスン。
ランチもはさんで、ワイワイと楽しく音譜
アトリエの様子も少し変わり、それも含めて楽しんでいただけたようです。
私の新作サラダもお陰様で好評でしたやさいサラダ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アトリエの鏡・・・少しでも空間に拡がりをつくるために欠かせないアイテムです。
が・・・
私がいいと思っていたもののサイズが大きすぎて入りませんしょぼん
その後もいろいろ候補はでたのですが、
帯に短し襷に長しで「これっ!!」と気に入ったものが見つかりません。

私と四半世紀以上の時間を過ごし
もうすぐ捨てられる運命だった鏡が復活しました。
振り返るとこの鏡は、
私の連れ合いとより長い時間を共にしています。


そして、この鏡は2度命拾いをしました。
一度目は、私が22、3歳くらいの時に
横浜駅ビルのシャル(現在工事中)の一番最初のリニューアル工事される時に
そこに入店していた店舗に知り合いがいて、
どうぜ全部解体されてしまうからと、あるお店からただでもらってきたものなのです。

幾度かの引っ越しにもずっとついてきました。
そして、この度何十年ものお役目をはたして、粗大ごみとして出される予定でした。
が・・・、
鏡が見つからない事件で、この鏡の存在が再浮上・・・二度目の命拾い汗
枠がクラシックな茶色でしたし、全く置く予定などなかったのですが、
「ペイントすればひらめき電球」と、どこからか声が・・・(笑)
ペイントの色も一度失敗して、再ペイントあせる

今、このブログ書いていて思ったのですが、
もしかして新しい鏡が見つからないのは、この鏡の陰謀!?
そして、まんまと私は鏡の陰謀にはまったわけ・・・!?

☆記事読んだよって、ポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
いつも応援して下さり、ありがとうございます<(_ _)>
応援、励みになっております(^-^)