鈴蘭ペンダント、リボンの色は? | ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

横浜・川崎・東京エリアから通いやすいお稽古サロン。
チャイナペインティング・ポーセリンペインティング ・ガラス絵付け・グルーデコ認定校・ユリシスドンネデコ認定校・スマイリータッセル・シェニール織レッスンを楽しんでいただけます♪♪♪

ポーセリンペイントサロンのマーガレットです。
今日はずっと描きどおし・・・流石に肩が凝ってきました (-.-)ふぅ~
でも、作品が仕上がるのは楽しいです音譜

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いつか描いてみようと思っていたスズランのペンダント。
スペースが狭いので、スズランのような極小のお花は描きにくいモチーフです。
描いてもスズランと認識されなければいけないというハードルがあり
描こうと思いながら、なかなか踏み切れずにいましたが
やっと手を付けました・・・大袈裟・・・シラー?!

ポーセリンペイント・マーガレットの絵の具箱・Ⅱ

問題をクリアするためにペンワークでスズランを描きました。

うんうん、思ったとおり!!
この小さな初作品・・・いい感じに仕上がりそうな予感。
まだ、色付けしていないリボンの色を迷っているうちに
うっかり葉の上に載せた色、向かって左側をこすってしまったぁ~叫び
「ああっ~~~しょぼん
絵を描いているとよくあるアクシデント・・・めげずにもう一度色を付けます。
リボンの色も決まらないし。。。

今夜、小人さんがこっそり出てきて、リボンの色を決めてくれるかも・・・なんて、
すっかり現実逃避の夜でした(^_^;)

こんなエピソードも作品の味に・・・そう思って見てくださいね(^_-)-☆

☆記事読んだよって、ポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ