マーガレットと蝶のク―プ | ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

横浜・川崎・東京エリアから通いやすいお稽古サロン。
チャイナペインティング・ポーセリンペインティング ・ガラス絵付け・グルーデコ認定校・ユリシスドンネデコ認定校・スマイリータッセル・シェニール織レッスンを楽しんでいただけます♪♪♪

ポーセリンペインティングサロンのマーガレットです。
雨でいちだんと冷え込みますね。
北海道生まれ、育ちなのに寒いのは苦手です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は、生徒さんたちの作品をご紹介します。

こちらのグループ5名様は、今年に入ってレッスンにいらっしゃるようになりました。
絵を全部描くのは大変だからと転写紙作品です。
でも、ちょっと手描きをプラスしてオリジナリティも出したいと
意欲的に取り組んでいます。

私が雑貨屋さんで見染めた蝶がついたかわいいク―プラブラブ

ポーセリンペイント・マーガレットの絵の具箱・Ⅱ

なんと
マーガレットのお花の形になっています!!
こういうのって、すごく嬉しい!!
ポーセリンペイント・マーガレットの絵の具箱・Ⅱ

このク―プ、何度も買いに行きました。
数が足りなくて取り寄せ注文もお願いして
お店のかたとすっかり顔見知りになってしまうほど。

柄違いにして、皆さん2個ずつ作りましたよ。
ピンクと水色のペアで。

ポーセリンペイント・マーガレットの絵の具箱・Ⅱ

私は、なんだか懐かしい雰囲気のこの柄がとても好きです!!
アンティークではなく、レトロ
昭和のかおりのする。。。

ポーセリンペイント・マーガレットの絵の具箱・Ⅱ

こんな感じ。
どこかで見たことある気がしませんか!?
それに蝶が付いていて、私の心をくすぐります。
うんうん、いいかんじ!!

来週のレッスンの時には、お渡しできますので
どうぞ、お楽しみに音譜

  
☆記事読んだよって、ポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村