三本目のティーメジャー | ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

横浜・川崎・東京エリアから通いやすいお稽古サロン。
チャイナペインティング・ポーセリンペインティング ・ガラス絵付け・グルーデコ認定校・ユリシスドンネデコ認定校・スマイリータッセル・シェニール織レッスンを楽しんでいただけます♪♪♪


ポーセリンペインティング教室のマーガレットです。

先日の朝仕事、三番目に描いたティーメジャーが先に完成しました。
私の好きなウォーターグリーンに白盛りの模様を入れました。

いつも何色にしようか、ぐるぐると迷うのですが、
その時の気分で、ピンクになったり、ブルーになったり・・・の気まぐれ。



ポーセリンペイント・マーガレットの絵の具箱・Ⅱ



今、この写真を見ていたら、
急に鎌倉山のハウス オブ ポタリー へ行きたくなりました。
イギリスのぽってりとした陶器やさまざまなアンティークを扱っているお店。

そこは、私の和みの場なんです。
そんなに頻繁に行っているわけではありませんが、
なんだか、ホッとできる空気が流れていて、懐かしい感じ。
2階にあるティールーム、決まった場所でお茶を飲む時間は、
雑多な日常と切り離されます。

皆さんは、そんな時間を何処で感じるのでしょうか!?

素敵な場所があったら、そっと教えて欲しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ☆ポチッと応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村