すみれに寄せる想い | ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

横浜・川崎・東京エリアから通いやすいお稽古サロン。
チャイナペインティング・ポーセリンペインティング ・ガラス絵付け・グルーデコ認定校・ユリシスドンネデコ認定校・スマイリータッセル・シェニール織レッスンを楽しんでいただけます♪♪♪

もう、ずっとずっと前の話。

小学生の私に “スミレ” がもたらしてくれたものは、
人見知りで、引っ込み思案だった私に
“小さな自信” と 今の私へと育ててくれた “成長” でした。

ゲーテの詩 “すみれ” の朗読が始まりでした。
今、その詩を読んでみたら、なんて大人の詩だったことか・・・。
単に “スミレ” という花が好きだっただけのことで
意味もよく解らずに選んだ詩でした。

そんなスミレとの縁を今でも大切に思っています。

そして、大人になった今も変わらずに好きな花です!! 



マーガレットの絵の具箱・Ⅱ



優しい紫色をそっと包み込むような淡いクリーム色の縁どり。
派手さはないけど、現代の生活にすっとなじむデザインを意識しています。

これなら、邪魔にならないですよね!?



マーガレットの絵の具箱・Ⅱ



小さなバームクーヘンを一口大にして。
ちょっと寂しいから、スミレの花を添えてあります。


さあ、お茶の時間にしましょう!!




ペタしてね