「はやぶさ」 | ハンドメイドショップ 工房豆あじ

ハンドメイドショップ 工房豆あじ

茨城県つくば市にあるハンドメイドの委託販売店です。
100名以上のハンドメイド作家さんの作品を委託販売していて、
店内には手作り専用のレンタルBOXや手芸パーツも販売中。 
営業時間・・・10:00~18:00
定休日・・・・日曜・月曜・木曜

今回は・・・・いつもと違う系統で・・・。

最近は無事帰還して貴重な資料を持ち帰った「はやぶさ」が脚光を浴びていて、
今現在、映画でも「はやぶさ/HAYABUSA」が上映されていて,
来年の2月11日からは別の映画「はやぶさ/遥かなる帰還」が上映される程の人気。

先日テレビを見ていたら、ニコニコ動画でこの「はやぶさ」を擬人化したアニメを紹介していました。
主人公の女の子は「初音ミク」・・・知ってました?
バーチャルな世界で歌を歌ったり、踊ったり・・・。正直私は知りませんでした。

でも、なぜかその「はやぶさ」の映像を見て、年甲斐もなくウルっとしてしまって・・・
こうゆう事でもまだ心を揺さぶられるんだと、改めて自分を知ってしまいました。

私はオタクでもないし、デジタルな人間でもないのですが、今この世界の存在に遅ればせながら驚いています。

本来は「ニコニコ動画」で紹介したいのですが、やり方分からないもので、YouTubeで。
【Starduster「はやぶさ」~はじめてのおつかい】
5分21秒の映像です。




女性にも人気あるようですよ。