この世は全て二極の世界に別れてるんだってね。


男の人、女の人、
光があれば影が出来る
表の反対には必ず裏がある
それが黒か白かは別として…


言われて見れば本当にそう。面白いよね。
遠い視点から見るといいんだよね。


けど、真ん中は?
どちらでもないっていうのもあるよね?
けど、何かに分類出来ないと不安が募ってくるのが現状だし、最後は自分で決めていくんだろうけど、決めることが怖い。


決めない方が良い時もあるし、決めずにズルズルとぬるま湯に浸かってる状態の時もある。


親との出会い、そして別れ。
子供たちとの出会い、そしていつか別れが来るかと思うと、今この瞬間を大切にしなきゃと思うようになった。


日々の生活を丁寧に暮らそう。
五感をフル活用しよう。
自分の心に正直に、それをどんな形でもいいから表現しよう。
同じ空間にいる事を共感して、思いをシェアしよう。


ただそれだけで十分かもしれない


{3582251A-4B54-4E6F-B459-D4EB81CE202E}

{8B559616-C84A-4EC1-A257-9BBB3418AE94}

{BB25E3A8-31A2-42F7-87CF-6B2BA045A21D}

{35B5A912-16E0-4755-9407-A34AA131AE11}

{6D48E514-9664-4336-B801-840645432130}

{EE13B019-2A0C-4DB1-8EDB-C47BE9273285}