近頃のマメさん、夏頃からですかね?

自分が思うように体が動かなくなってきたらしく、尾を下げていることが多くなってきました。



それと、トイレに前脚だけ入れた状態で、手前に外すことも散見されています。


朝、私の出勤を見送ることもなくなり、ベッドで目をつぶったままの状態というのが普通になりました。


でも、食欲旺盛で元気いっぱい、

サプリを続けているせいか、頚椎ヘルニアの再発もなく、病気にもかかっていません。


それが一番、それだけで良いのです。



リコは相変わらずで、永遠のパピーといったところ、

アトピーも健在(?)ながら、薬で誤魔化している感じですかね。


マメさんとリコ、今日もありがとう。


(音量ご注意⚠️)

気がつけば、最後の投稿から間もなく2年が経過しようとしていました。



最近、切に思うのです。



マメ・リコとずっと、ずーっと、死ぬまで一緒にいたいなぁと。



そう、それは叶わぬ願い。




まめ


まめりこ


りこ



それでも、そう願わずにはいられないのです。



(以上)




マメ、
君も釜石から熊本まで、
アルジを探しに来てくれる?

熊本までは無理でも、
仙台くらいまでだったら
どう?

だって、リコには無理だから、
多分。



《直木賞受賞、おめでとうございます!》



(以上)



なんだかご無沙汰してしまいますね、アメブロ。

かと言って、Facebook(やInstagram)、ツイッターで投稿しているわけでもなく。

目は開いていると思うんだけど、揃って見ている先には別に何もない(はず)

まめー。

リコー、少しエレガントだね。(奥ではマメが)

こういうときとか(りこ)

こういうときに(まめ)

あるいは、こんなときにも(そよ風が気になるリコ)

写真を撮りたくなりますよね。(サイズ違いのベッドでマメ)

前脚がお行儀良いリコ。

濃厚なラブシーン(死語?)が

始まったり。

さて、感染者ゼロと言われる岩手県でこうだったのですから(一応、自宅勤務を体験しましたよ)、特定警戒都道府県とか大変だったでしょうね。(現在進行形ではありますが)

岩手では逆に(?)「うちから第1号を出すわけにはいかない」みたいな、職場を含めて変な(?)プレッシャーの中で過ごしておりまして。

マメリコとの散歩はマスク着用で普通に行けていましたよ。

6/19(金)から県を跨いだ移動もオッケーだとか、マメリコと一緒に仙台のドッグランに行きたいな〜!(オーナーにも会いたいし)

でも、やっぱり県内の北上にしようかな。


それでは!






いつも追う側はマメ、追われる側はリコ。

リコは広いところだとマメに追いつかれることを学んでいるので、障害物があるエリアにマメを誘い込みます。


マメも楽しそうです。

ここのところ症状も出ず、安定しているマメ。


さて、散歩に出てからすぐ、まだ近所だったのですが、遠くから見ていて、何やらケモノみたいなのが、2匹ほどこの木(右から2番目)に登ったような...。


真ん中あたりに1匹、

テッペン近くに1匹、ノラちゃんだろうか。

下のニャンが上のニャンを追いかけて、ものすごい勢いで登っていったのでした。

あの後、無事に下りられたのだろうか。


(以上)