花のあるお寺 長福寿寺 | まよらな日記 ~アロマ&ハーバルライフMajorana

花のあるお寺 長福寿寺

花のあるお寺、長南町の長福寿寺へ行って来ました。
毎年6月には一面の紅花畑が広がるお寺の境内では紅花まつりが盛大に開催されます。

今日は真っ赤なコキア畑が一面に広がる景色に目をうばわれました\(^^)/

初夏には紅花、秋にはコキア…
花のあるお寺の風景は本当に美しい!!

こちらのお寺は…
なんともお寺らしくないお寺で、あちこちカラフルでキラキラで…地味が派手かで言えば派手!!(笑)

ユニークで元気で明るい住職は『仏教のディズニーランドを目指してます』『亡くなった方への思いはもちろん大切に、そして生きている方を元氣にするお寺』と常々おっしゃっています(*^^*)

日本の長者番付で有名な斎藤一人さんが訪れるお寺で金運増大のご利益で話題のお寺でもあります。
幸せを呼ぶ吉ゾウくんのお寺としても有名で最近はテレビや雑誌や新聞に取り上げられることが多い メディアも注目のお寺です(*^^*)

私は高校生のころから こちらのお寺にご縁がありまして…
子供たちの受験の合格祈願もこちらでお願いしました。

コキアがきれいな今、
皆さんも 足を運んでみてはいかがでしょうか?
(*´∇`*)