千葉県の花...菜の花 | まよらな日記 ~アロマ&ハーバルライフMajorana

千葉県の花...菜の花

ま・よ・ら・な日記~~Marjorana Blog~~-2009030411110000.jpg

おはようございます音譜
今日の千葉は太陽サンサン、気持ちのいい朝です晴れ
2~5月、この季節は…
千葉県の花・(シンボルフラワー)【菜の花】があちこちで咲いています。

太陽も光をあびて元気いっぱいの菜の花を見ていると・・・なんだか元気をわけてもらえるような気がします。

今日も一日頑張ろうニコニコアップアップアップアップ




菜の花【学名:Brassica rapa】別名:アブラナ(油菜)

虹典型的な十字架植物(花弁が4枚)
虹丈夫で育てやすく、明るい黄色が一面の菜の花畑は春の風物詩です。

虹菜の花は葉も茎も美味しくいただけるので 見るだけでなく食べたことがない方は ぜひ食べてほしい。
お吸い物・辛子醤油あえ・サラダ・白和え・炒め物・パスタ…などなど おすすめですキラキラ

今度、菜の花料理を作ったらブログにアップアップしますねメモ
ラベは食いしん坊なので、見て食べて楽しめる植物が大好きなんですにひひ(笑)



ちなみに千葉県の木は【マキの木】です。

http://blog.with2.net/link.php?784719