去年の夏に、初めてミョウガを植えました。。

ひとつは、双葉買ってきたもの。

ひとつは、binさんから双葉お嫁入り?お婿?にきたミョウガちゃん。

どちらも、ちゃんと根が残ってたんですね。。


苦労のたまもの-2011052214450000.jpg

こちらは、一昨日の写メ↑ 解りづらいですけど、多分ミョウガちゃんだと思います。。

しっかり、2本の芽が出ています。


そして、今日↓こんな感じ~お水だけしかあげてないから?

成長は、イマイチ汗;;


苦労のたまもの-2011052214450001.jpg
よく見ると、3本目?らしきのも出ていますよ。。

ミョウガがどんな風になるのか楽しみです。

しかし、このところ晴れお天気良すぎて、

ほんの少し芝に水やりをしてただけ、

洗濯物をほんのちょっと干しただけ、

近所の人に話しかけられたり、

歩いてのゴミ棄てにテクテク・・・歩いて行っただけなのに、

やばい、日焼けしてます。。。

まじめに、歩いてのゴミ棄てヤバイです( ´(ェ)`)あせる

運転してる時も、二枚重ねにしてたりしてますが、日焼け止めクリームをしないとだめだね。

塗るの嫌いなんだよね・・・( ̄_ ̄ i)まだまだ、夏はこれからだもんね。ちゃんとシミ対策しなきゃDASH!