ひねもすくらげ。

目下戦後政界祭中な、こたなかくらげの日常雑記。
気が向いた時に物書きとか、政界、物理屋さん、インテリアなどであれやこれや。


テーマ:
ひねもすくらげ。-K3500001.JPG

絶賛内装工事なう。
ビニールと塗料のアロマ漂うオフィスにようこそ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ひねもすくらげ。-110505-160915.jpg

ひねもすくらげ。-110505-160942.jpg

コミティア無事官僚、いや完了いたしました。
御来場いただき、ホントに有難うございましたっ!

それにしても、新刊が当社比でよく動いて吃驚。
久々にお会いした方と偏向した政治談義も出来ましたし、これで余は満足じゃ(笑)と帰ることが出来そうです。

とりあえず、スペース画像と会場一発描きな告知イラスト画像をペタリと貼っておきます。

新宿から夜行バスで帰るゆえ、山手線で移動なう。なくらげでした。
したらば、しーゆー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひねもすくらげ。-110505-083729.jpg

これから出発です。
会場でお会いしましょうー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひねもすくらげ。-110101-102351.jpg

あけまして実家からおめでとうございます。
本年もゆるゆるとものかきなどやっていく所存ですので、ゆるゆるとおつきあいのほどを。

そんなわけで、去年と同じ位置から実家画像。青いビニールシートは、昨夏の大雨の名残。今日見たら、実家の目の前で吃驚。

とりあえず、今日はまったりと。
…明日から仕事でっせ(笑)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
告知ブログと化しているため放置プレイですみませんー。
昨日ツイツタでアップしたなんちゃってオフィスからお届けしております。寒いので、電気膝掛け@無印は重宝。

以前画伯用に使っていたノートスライダーの上段にまくぶくさんを乗せて、下段にペンタブを置いています。普段使いならintuos2で十分なので。もう4なのに…というツッコミは許可します(笑)。原稿時はcintiq12wxを使用しているので、意外に物持ちがいいのでふ。いいことだけど。確か今ヒマラヤがある場所にベスト電器があった頃に買ったぶにだから結構前の筈。買った時期がピクサスさんと余り変わらないくらいなので、家の周辺機器の物持ちの良さはある意味凄いかも。一番は10年選手なレーザーだけど。窓7でも動くらしいので、もうしばらくはこれで本を作る予定です。次買う時は新型のA3モノクロレーザー希望。この間の休みに仕様見てたら、旧型よりかなりよくなってる上に価格差が一万以内なので。物欲は尽きません(笑)。

物欲と云えば、遂に窓ノートポチりました!Lenovoのx100eの赤。受注生産なので香港から旅立った(らしい)レノボさんをwktkしながら絶賛待機中(笑)。9月に描いたアンソロも近々送って下さるとの由なので、これも絶賛待機中です(Kさん、よろしくおねがいしますー)。流石に6年選手の画伯ではinDesignが動きまへんがな…(涙)。1GBメモリ乗せとるのに。移動用端末としても使いたいので、12インチ以下という条件で探した挙句、レノボさんだけが残った次第です。当初DELLも考えてたんですが、サポートと狙ってた機種の耐久性であえなく没に。あとはCPUで大半がアウト(atomは端から除外)。レノボになってからよくなったとの評もあることだし、外付けドライブを準備して待機したいと思います。ニヤリ。

なんちゃってオフィス、なかなかこぢんまりとしていいですが、如何せん暫定なので、財源が捻出され次第ガチでオフィス仕様にしたいところ。だだっ広い作業机とオフィスっぽい椅子、スチールラックは外せません(キリッ)。既に大半の購入品は決定済みなので、あとはひたすら働くことにしまふ。財源が足ーりーぬー。
でも、久々に模様替えしてすんげえ楽しかったので、定期的にやりたいなあ。いい気分転換かつストレス解消になります。しかも余り金がかからない(爆笑)。

別ブログでインテリアとか料理系の要望がありましたので、小出しにぼちぼち更新する方向で。まずはレノボさん来てからだなと申し上げておきます。とりあえず今回はこの辺で。しーゆー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
放置し過ぎですみません。タッチさん入手以来、パソを立ち上げない病になってしまう罠。遅くなり過ぎでが、関西コミティア来場ありがとうございました。次は8月の東京コミティアです。出るかN科研本。

さて。Twitterをご覧の方はご存知かと思いますが、まくぶくさん購入しました。自宅パソ歴15年目にしてようやくMacさんですよ。最初はメールとウェブだけでいいよと思ってた筈なのに。一体どうなったらアドビさんたちまで購入してるんだ、アタシ。低金利キャンペーンにつられて久々にローン組みました。ははははは。これであと3年は仕事しないとまづい訳ですが。あう。好きなところで打てるので、これでブログ更新も、と控えめに希望しておきまふ。

それにしても参院選ですね。選挙期間中なので細かい話は割愛しますが、うちの周辺は選挙カーすら通りませんよ。とりあえず投票には行くぜ、とだけ申し上げてみます。開票速報見ながらつぶやきがすごくなるに3000点。

よく考えたら、7月なんだから夏なんですよ。昨日姐さんとだべってて気づいたけど。どおりで麦茶がうまひわけだ。そんな訳で暑さに負けそうな次第。そろそろ原稿始めないと。しーゆー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひねもすくらげ。-SA410001.jpg

昨日ポチったビルトさん到着。
小振りなショルダーとカメラケース。
想定より小さかったけど、当初の目的には合致しているからよし。

5月のコミティア、無事当選。
踊る商工会議所が本格化する前に目処つけねばー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。