みなさん
素敵な夏休みを過ごされましたか?音符
なんだか雨ばっかりで
夏らしくなく夏休みだったような…タラー


私は5日間の夏休み浮き輪


老体にムチ打って働いてるので
この休暇は体力回復が目下の課題笑い泣き

初日は楽しすぎる女子会ハート
詳細は改めてのブログにて♪


残りは、私の実家と主人の実家に車

一旦自宅に帰ってくると
もう引きこもりたくなる性格なので

自宅→私実家→主人実家→自宅と
フルコースにしてみましたアセアセアセアセ


帰省初日は、
アンパンマンミュージアムに立ち寄り


でも、ものすごい渋滞で
飽きてしまった娘は大暴れアセアセ
「アンパンマンミュージアム行きたくないモード」に入ってしまい、ご機嫌ナナメのまま到着えーん


疲れてジュースを飲みたいと言うので
ちょっとお高いジュースバーへトロピカルカクテル
{74BFCC2A-106E-4179-B73B-7629C51ED984}


娘は散々迷ったあげく
いちごジュースをチョイスキラキラ

自分で店員さんに「いちごー!」と
オーダーもできましたニコニコ

{4E8A8546-A7CC-423F-9E5F-5B39C89BCB26}

でも果肉入りで酸味もあるので
一口飲んで、まさかの返却ガーン
私が全部頂きました( ゚ω゚;)


娘の「帰りたいモード」は、アンパンマンミュージアムに着いたら治るかと思ったけど、全然治らずガーン


とりあえず絶対買いたいと思ってた…
{BE3A8561-AC65-4DA3-911A-87B6BAE1392D}
{665622BA-8437-4670-BE1F-3719EF8EE6FE}

パン屋さんだけはなんとか行ってアセアセ
でもすごい混んでて、12時過ぎだったのにもう本日終了のパンが何種類も笑い泣き


悩みに悩んで、これだけ買いました!
{DA33F4A8-28E5-4D66-BF3E-BB7DF9A312AD}

実家でみんなで食べようと思って、人数分買っていったつもりだったのに、1個多かったのはここだけの秘密。
ご先祖さまも数えてたのかな、お盆だし…(笑)





…アンパンマンミュージアム、終了(笑)

娘のご機嫌がもたずアセアセ
実家への通り道だったから良かったものの、ここを目当てに出かけてたら、かなり凹んでただろうな〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

あっ、でもこの床の仕掛け?だけは、楽しそうに次々見てましたキラキラ
{A8219976-103C-4DCA-B626-7346A4C50E3F}


うーん、でもアンパンマンはそろそろ卒業なのかな…と少し寂しく感じましたね



実家に帰ったら、
運良く自治会のお祭りの日でした!

とは言っても子どもがほとんどいない田舎なので、お祭りというよりさりげなくテントがポツポツ、近所のおじいちゃんや子どもたちが店番してる感じの、ギリギリお祭り(笑)


でも、先日楽しみにしていたお祭りが雨天中止で悲しかった娘は大喜びラブ

{8B06B41F-0476-4172-856D-A9DF6D4EF659}

結局このわたあめ1つ買ってすぐ帰ってきちゃったんだけど「お祭り行けたね〜キラキラ」「楽しかったね〜キラキラ」と言ってくれる娘…


来年はもっと大きなお祭りを
見せてあげなくちゃです( ゚ω゚;)


お夕飯は私のリクエストでくら寿司へ車

6人で行ったらビッくらポン
1回当たりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
{4A9D6673-3051-40A2-9114-E2B2B98EEDD4}

カキ氷の消しゴムDASH!
でもコレがおままごと代わりになり
お店でもずっと騒がず良い子でいられたので
かなり救われました(笑)


帰宅後は実家の前の道路で三輪車の練習音譜

これまで三輪車の練習に前向きでなかった娘ですが、乗れるようになったらお人形を買ってあげるお約束をしたら、毎日「早く練習したい!」と言い出すようになり、めきめき上達をしているのです。

そしてこの日、1人で50mはこげるようになりましたキラキラほぼ乗りこなせてますラブ



翌朝、じぃじばぁばにも自慢げに披露したら、じぃじがお人形を買ってくれることにチュー

おもちゃ屋さんの後にランチを食べに行ったのですが、もう待ちきれずにオープン爆笑

{027FE0E1-D9CB-4A02-8D06-E0D92A66E600}

メルちゃんのお友達のユカちゃんです。


…ということで我が家、
メルちゃんシリーズ4人揃いましたてへぺろ
{F734FCE5-EF33-4C87-8B11-7D0D99734358}


物でつるのはどうかとも思ったのですが、結果三輪車に乗れるようになり、達成感を覚えたのか今は自ら自転車の練習に励んでいる娘
自転車

まぁ良かったのかな…と思っていますDASH!



長くなってきたので
続きはまた今度(笑)




【現品】無添加化粧品「nesno(ネスノ)」の化粧水モニター様を10名募集します