こんにちはニコ


ところで
「ポコちゃんって誰?」
ですよねw


この子です↓↓

{FA1A6EC8-0DEB-474A-BA10-C3C13B74F4E4}


メルちゃんが飼っている
ワンちゃんです犬


メルちゃん同様、ポコちゃんも大好きな娘キラキラ
保育園やお買い物にも連れていきますあしあと


保育園では、ひとしきり先生たちに自慢したら回収(○゚ω゚)っハッ


本当はおもちゃ持っていったらダメなんだと思うのですが、毎朝「何を持っていこうかな〜」というのが保育園に向かうモチベーションになってるみたいだし、我が家は朝が早いので保育園にはまだ2〜3人しかいないタイミングだということもあり、今のところ先生も温かい目で見てくれていますおねがい


そんなポコちゃんに先日事件がアセアセ



いつも通りポコちゃんを持って家を出たまでは良かったのですが、自転車乗り場に到着したところで忘れ物に気づき、もう一度家まで戻ることにえーん


娘を玄関前で待たせ、私は急いで忘れ物を取りに行ったのですが、ほどなく娘の泣き声があせる


1人で寂しくなっちゃったのかな〜と思い
「ごめんね〜ドキドキ」と外に出ると
そこには両手を広げて呆然と立ち尽くす
娘の姿…




あれっ、ポコちゃんは?




「落ちちゃったー(꒦ິ⌑꒦ີ)」



落ちちゃったってどこに?




「ここだよー(꒦ິ⌑꒦ີ)」




6階から地上に落下してました(;OдO)


うちのマンションの通路には、雨風がたまらないように腕1本分くらいのスキマがところどころに空いているのですが、そこでポコちゃんを歩かせていたら落ちてしまったらしい…


下は植え込みだったから、
人に当たった心配はなく一安心アセアセ


もし当たってたら「ポコちゃん落下事件」と
地域新聞あたりに載っていたかも(☍﹏⁰)



でも、上から見た感じ姿は見えないし
下に降りて植え込みや周りを見渡しても
ポコちゃんの姿はなし笑い泣き


ただでさえ忘れものでタイムロスしてるのに
これ以上ポコちゃんを捜索する時間がなく
「マンションのおじさんが見つけて、落し物のところに置いてくれるよ!保育園から帰ったら見てみよう!」と言うと、以外にもあっさり納得してくれました。


そして帰り道。
娘はポコちゃんの話を全く出さないので、
忘れているのかと思い、スルーしてお家に帰ろうとすると、自転車置き場に差し掛かるや否や

「ポコちゃんはー??」


覚えていましたw


でもね、朝も探せる場所は全て探したんです笑い泣き
それでも見つからなくって笑い泣き
もう、出てきません。





と思ったら
自転車置き場の地面に
ちょこんと座っている(笑)



推測するに、落ちたポコちゃんがバウンドして
誰かの自転車のカゴにでも入ったのでしょう。

それを誰かが「なんじゃこりゃ」と
地面に置いたのでしょう。


でも、私たちにとっては感動の再開!!
こんなことがあるんだと感動すら
覚えました(笑)


…というわけで、
ポコちゃんは無事我が家に
帰ってきたのでした。おしまいニコ


ハンバーガー今日のランチナイフとフォーク
またまた行ってしまった
スープストックトーキョー。
もはや病的( •ॢ◡-ॢ)-♡
{79351AC2-77CD-4E7A-B11E-57DD82A6D0E0}
サンゲタンとヴィシソワーズ♡



ハンバーガー今日のディナーナイフとフォーク
{BE86F28A-DEDC-410A-90AB-B67FDC088AFA}

娘レストランでハンバーグ頼んだら
作ってくれました♡



新発売モニター募集!発酵ボタニカル美容に着目!気になるパーツ濃密保湿バーム