暑い〜ガーン

蒸し暑い〜ガーンガーンガーン


梅雨ってこんなにジメジメしましたっけえーん
先取りすぎる夏バテ気味です…にやり

エアコンの掃除しなくちゃな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



娘は最近、ベランダのプチ菜園にお水をあげるのがお気に入りのようですチューリップ黄

トマト🍅
{96F2D957-2E51-4EFA-B8E3-6C265A47BDD3}


バジルクローバー
{546CCA51-AED0-4EC8-AD3E-FA254F6D7AC0}

でも、トマトとかはお水のあげ過ぎが枯れちゃう原因になったりするんですよねアセアセ

だから、あまりあげたくないのだけど、娘は1日に何回もあげたがるので、一度「地面にあげるんならいいよ。」と言ったら、それからはベランダの床?にあげるようになりました(笑)


夏は打ち水でもやってもらおうかな( •ॢ◡-ॢ)-♡


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

週末は娘とクッキー作りに挑戦!


というのも、DAISOで買ったきりずっと隠していたクッキー型がとうとう娘に見つかってしまい、粘土の型として使われそうになっていたので「それはクッキー作るやつだから!!」と言ったら「じゃあ、クッキー作りたい!」となり…

まぁ、そうなりますよね…w


私としても、いつかは作ろうと思ってたし、材料もバターに砂糖に小麦粉、ちゃんとあるし照れ
ちゃっかり無塩バター買ってたの(笑)



このクッキー型ですジンジャーブレッドマン
DAISOで見かけた方も多いのでは口笛
{A9ABA174-C76E-40F0-90CC-8849D295DDA2}



生地までは私が作り、娘には型抜きをお願いしました(♡˙︶˙♡) 

キネティックサンドで鍛えた甲斐があり、一度教えただけでどんどん作っていきますアセアセ
{FFF6F007-A4E6-4062-9BDB-3998F175FA5A}

{128697EA-6B62-4B18-98D8-5823EC4442BC}

{60A21D47-885E-4A38-87CD-2915C006714C}


型押しだけは力が弱いので上手に跡が付かず、手伝ってあげようとしたら怒られ…


あとで隠れてこそっとやり直したけど、もともと付いた跡とズレズレ(笑)



そして完成!!

{18F9B247-9C64-4E2F-8E24-A17C8A6963BB}
いっちょまえにバター控えめに挑戦してみたら、生地がガタガタに…



なんとかキティになりました!
DAISOありがとー(♡˙︶˙♡) 


娘も満足そうに食べていたので、初回にしては成功かな??

娘はもう満足したみたいだけど、私的にはあまり納得がいってないので、後日こっそりリベンジ予定ニヤリキラキラ



【100名様】現品モニター大募集!目元とまつ毛両方ケアできるアイクリーム