こんにちはニコ

先日は、近所のお祭りに行ってきましたキラキラ


本当は、「世界の食まつり」みたいな美味しいご飯と世界のビールが集まるイベントに行きたかったんだけど、主人が歯医者の予約を入れたらしく断念…ぼけー


予定を変更して、
別の小さなお祭りにしました(笑)


それでも、娘にとっては初路線バスの旅バスDASH!


以前、アウトレットモール→駐車場の送迎バスに乗ったことがあるけど、何故かずっと大泣きガーンその割には、保育園の送迎バスを見ては「バス乗って見たい!」と言うので、いつか路線バスの旅をしてみたいと思っていたのです照れ


バスでお出かけすることを伝えて、ルンルンで乗車!降りる停留所でボタンを押すのを楽しみにしていたのに、途中で爆睡アセアセアセアセ
担いでバスを降りました(・ω・; ゞ


お祭り会場に着くと、図ったようにお目覚め目
{2361A1F7-2FFD-48E2-8475-3D9A6FE335CD}
↑アリの観察中。このモードに入ると全ての予定がズレていきます…



この日はとても暑くって、カキ氷屋さんを見つけると2人でダッシュ(๑>◡<๑) ハッいつもは娘のを一口もらうくらいでいいや〜と思ってしまう私も自分の分を買ってしまいましたチュー
{E29B1CBA-FFE4-4E51-BF6C-00352E7A3C61}

カキ氷を食べると舌の色が変わることを覚えた娘は、カキ氷で写真を撮るときは必ず舌を出すようになりました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



小さなお祭りで、「俳句コーナー」とか、到底娘が楽しめないブースが多かったのですが、子どもが楽しめそうな場所は制覇してきましたチュー



懐かしヨーヨー釣り祭
{D0371316-22AB-4B30-BC4A-35F05C41321E}


ポン太くんクマ
{DAB0E727-5BD1-43D1-9C96-4F4CF2C098E9}


運転手さん気分電車
{DBA43577-6FF6-47E9-9FC2-646A16100929}


ショベルカー体験びっくり
{06C112E4-2165-45C5-9EAE-18B757AF9907}


ルンルン探索ルンルン
{F1CDEEC4-0025-4391-8757-79764616B2BA}


みんながナデナデしてる中、
ひとりハグしちゃう娘( •ॢ◡-ॢ)-♡
{D1CC5522-C708-4AF4-AA60-EEC85914813D}

  


コキンちゃんにかき氷をあげる娘…
{8EF559AA-ACF4-4C7A-A332-232800473AB2}

そうです、この日2回目のかき氷笑い泣き
でも、2回食べてもOKなくらい暑い日で、実際トレイの回数もすごく少なくて、むしろ反省えーん


そんなこんなで本日の戦利品↓↓
{0CD64B10-AC01-497C-B043-470E984029EF}
クリアファイル2個と、ウエットティッシュ口笛
娘はウエットティッシュすごく喜んでて、いつも手を拭いたりするのを面倒くさがるのに、この日は進んでこのウエットティッシュで手を拭くおりこうさんに(σ゚∀゚)σ


そして、帰りのバスも爆睡…


あんなにバス乗りたがってたのにね汗


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


翌日はしまじろうコンサートルンルン

去年、英語コンサートに行きましたが、今回は背伸びせず日本語コンサートにしましたニコニコ


13時スタートというお昼寝時間と丸かぶりな上、休憩はあるけど長時間なので心配だったけど、最初から最後まで楽しんでいましたラブラブ


途中におうた遊びや知育も散りばめられていて、さすがベネッセ( •ॢ◡-ॢ)-♡
しかーし娘は最後まで歌を歌わず、知育にも参加せずガーン


でも、家に帰ったら、会場で初めて聞いた歌を歌ってたガーン一度しか聞いてないのにほぼ完璧に!(しかも振り付き!)


なら会場でもやればよかったのに〜(´⊙ω⊙`)
記憶力に感心する半面、そう思ってしまう私(笑)

2階席でしたが、途中でミミリンが遊びに来てくれたり嬉しいサプライズもありましたうさぎ


お土産は、CD付き絵本と、コレ↓↓

{FD4B692B-9C31-4DE6-962A-51BE15E44D82}

1体ずつ売ってなくて3体セットだったため、一気に増員(;゚Д゚i|!)

こどもチャレンジのエデュトイと組み合わせて工夫して遊んでくれているのは嬉しいけど、ひとり4役やる私は、キャラクターがごちゃ混ぜになって、娘から怒られる始末笑い泣き



新しいストーリーのコンサートが始まったら、また行きたいと思える内容でしたキラキラ
{E5BBEE28-D28F-4421-86C8-9FBC284CC2B1}
会場でもらったリストバンド(♡˙︶˙♡) 


ドーナツドーナツドーナツおまけドーナツドーナツドーナツ

買ったぬいぐるみたちがお気に入りすぎて、最近はどこに行くにも連れて行きたがります。

が、数が多すぎて…



{EBD4F929-AC31-4D53-949B-F8F89B9DF5E0}
これじゃ何もできません!(笑)




【モニター募集】ディーバイクキックスで、ペダルレスバイクデビュー!