恥ずかしながら私、
3◯回目の誕生日を迎えました( ゚ω゚;)


もうお祝いする歳でもないのですが、娘も賛成してくれたので、お祝いとしてサンリオピューロランドに連れて行ってもらいましたニコニコ
子どもかよ(笑)

興奮冷めやらぬなので、
長文になるかもor数回に分かれるかもしれませんがご容赦くださいチュー



前日に前売り券も購入して
準備バッチリ( •ॢ◡-ॢ)-♡
シナモンちゃんのイラストでした音符
{69F27BFB-0899-4967-9163-070B846DC690}

娘は3歳になったので、
小人料金デビューチュー音符
ちゃんと買いましたから(○゚ω゚)っ


当日は8:30開園だったので、8:30にピューロランドに到着する感じで出発したのですが、


着いてびっくり!!



めちゃめちゃ並んでる!!!


まばたきしてみたけど…目



やっぱり並んでるよ!
最後尾見えないよ(;゚Д゚i|!)


日曜日だし、ある程度の混雑は覚悟してたけど、今まで見たことのないレベルで人・人・人!!


何ならお盆の時より混んでましたけどガーン


会場内でミキハウスのセール的な事やってたけど、それだけが理由じゃないはず!?
この時期はいつも混むのかな?それとも別の理由があったのか…今後の参考にしたいので、知ってる人は今後の参考に是非教えてくださいアセアセ



今回早めに行ったのは、
ある目的があったから!!


それは…


サンリオキャラクターボートライド!

{5085873B-665C-47E7-9300-D68074FDFEAA}

ずーっと乗りたいと思っていたものの、いつも待ち時間を見て「娘が耐えられないなアセアセ」と諦めてた(☍﹏⁰)

でも、開園直後に並べばそこまでじゃないだろう!とダッシュしていったら…



90分待ち!!
うそーん˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

まだ開園したばっかりなのに(;ω;)


この時間で90分待ちって、
この先もっと混むよね…


はい、伝家の宝刀を使いましたプンプン雷


ピューロパス1000円也!

並ばずに優先入場させてくれる魔法のパスハート

1000円は安くないけど、乗りたかったし誕生日記念だし、大人ぶって即購入しました口笛ルンルン



背に腹はかえられない…(・ω・)ノ


そしたら、ホントに全然待たずに乗らせてもらえてアセアセピューロパスの威力を思い知りましたw



アトラクション内は、サンリオのキャラクターが次から次へとハートハートハート
{CA8EEB69-5516-408A-9815-AABCA8928F89}

人気の理由が分かった気がします!!
私もすごく楽しかったですもんラブ



ただ…娘が…


アトラクション内が暗くて
ずぅーーっと号泣笑い泣き


ボート降りたいよー!
もう降りたいよー!!


キキララちゃん達がいてもずっと号泣タラー
前回はマイメロドライブが暗くて怖いと号泣してたし、こりゃ、イッツアスモールワールドとかでも大泣きなんだろうな(笑)

マイメロドライブ、
1歳のときは喜んで乗ってたんだけどなえーん


こっちの方が楽しそうだった↓↓
{872661C9-41BA-42B9-86C0-4780129B1C19}

近所にもあるポップコーンマシン(15分待ち)



なので、予定を変更!!
アトラクションは乗らないで、
ショーのために並んでみることに(♡˙︶˙♡) 


今までショーをきちんと見たことがなかったのですが、前回たまたま通りかかった時にミラクルギフトパレート(ピューロランドのメインショーみたいなやつ)をやっていて、遠くから肩車越しにみたショーがすごく楽しかったみたいで、終了とともに号泣していた娘えーん


キティちゃん、キキララちゃんはじめ、ほとんどのキャラクターが出ているので、一度にたくさんのキャラクターが見られたことが嬉しすぎたみたいですラブ


さらに、ショーで使う光るハートのステッキが気になったらしく「次ピューロランドに来た時に買おうねラブラブ」と約束したことを、なんと半年後の今回、ちゃんと覚えていたのですΣ(゚艸゚〃)


{51CAF7CF-40A0-4B88-A6B4-33F4815D1280}


1時間ほど並んで、座って見られるまぁまぁ良い場所をGetできましたキラキラ3列目くらいですけど。


ショーが始まるまでアイスタイム♡
今月限定のぼんぼんりぼんちゃんのアイスラブラブ
{206CABB1-0431-49D8-BF06-79C81A939E7F}

アイスいらないって言うから違うの買ってあげたのに、結局娘に半分以上食べられたw
↑こどもあるあるw


そして、待ちに待ったらショータイム!!
ホントにオールスターズで、娘を差し置いて1人興奮していたのはナイショ(笑)
{F71FB886-7834-4753-9A4B-2206773D3966}


娘は、次々に出てくる大好きなキャラクターたちが間近で見られるのが嬉しすぎて、訳わからない叫び声をあげながら、泣きそうな顔をしていましたえーん
↑か、可愛い(笑)



しかーし!
またしても鬼門が…



名付けて
必殺!暗くなる演出!!


ショーをご覧になったことのある方はご存知かと思うのですが、中盤に暗くなる演出あるじゃないですか?そこでまたしても娘大泣き!!


怖いーー!!


もう帰りたいー!!



「たしかにちょっと暗いわよね。」

「小さい子には怖いわよね。」


と、周りからたくさんの同情のお言葉をいただきました(꒦ິ⌑꒦ີ)


最後、また明るくなってからは楽しかったようで「また見たい!」と言っていますが、私としてはハラハラなんですけど(´⊙ω⊙`)ハッ


でも、並んでまでショーを見る気持ちが分かってしまった…着実にピューロランドにハマって行っている私です笑い泣きラブラブ



※やっぱり長くなったので、
次回に続く!にさせてください







【2017新商品】デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー