バレンタインデーのチョコを探しに行ったら
こっちのが気になっちゃった
日光甚五郎煎餅( •ॢ◡-ॢ)-♡

{ED16D896-2576-4BEB-929B-70F467632C79}



つながるピスケつながるピスケつながるピスケつながる花1つながる花1つながる花1つながるピスケつながるピスケつながるピスケ


何でも自分でやるやる!病が 
日に日に増している娘カナヘイ花

家に帰ってきたときも

・エレベーターのボタンを押す
・ドアの鍵開け
・部屋中の電気をつける
・トイレ(電気つけて補助便座おいて、流すまで)

何でもやりたがって、
いつももクセで私が電気付けちゃったりすると、
怒って泣いて…

かなり大変なことになりますあんぐりうさぎ


『自分でできる』ってことに自信を付けてきた証拠だとも思うので、その点は嬉しいことなんだけど、自分でやりたいことと手伝って欲しいこと、ママにやって欲しいことの見極めがまだまだ難しくてショックなうさぎ


玄関の鍵は開けたがるのに、
靴は脱がせて〜だったり。

靴脱ぐ方が簡単やん…アセアセ



そんな娘の「自分で」マイブームは
パジャマを着ること!!


お気に入りのパジャマは、ボタン穴も大きいのでボタンがとめられるようになったお話はしましたが、さらに上達して、どんなボタンでもほぼとめられるようになりましたカナヘイきらきら


娘も自信をもったようで、最近はボタンのパジャマばかりリクエストとびだすうさぎ2カナヘイハート

そして、私は歌を歌わされます(笑)

HNKおかあさんといっしょの
『パジャマでおじゃま』を再現したいらしく

ぱっぱぱ ぱっぱぱ
じゃまじゃま じゃまじゃま まーだ♪
歌詞よく分かりません(笑)


これを、
パジャマを着終わるまで歌うのですが、
まだ着るのに時間がかかるので
かなり永遠と
パジャパジャ歌わないといけないんですよねショックなうさぎ

結構疲れます(笑)


でも、最後の
「できたら、ポーズ!」まで再現してくれるので、これはちょっと可愛いです(*≧艸≦)


最近のポーズ集カナヘイきらきら


{65F962FA-1D81-4415-8774-6F3EE0108446}

{C597CF35-F50E-4833-A74F-503E2D780B6A}

{16451900-0DEE-4460-AAB5-DFD6DF787970}

本人もノリノリルンルン
頼んでないのにソファーにあがり
ぬいぐるみたちをソファーに並べ
楽しそうにポーズをしていますつながるうさぎ


ブームはいつまで続くかなカナヘイ!?
それまでに歌詞はちゃんと覚えよう(笑)





サクラベリー ヘアコロン シャイニーを20名様にプレゼント♪