この前のブログで
シナモロールのこと書きましたが
やっぱりシナモンロールだと
思ってた人が多いんですね〜Σ(゚艸゚〃)

パッと見ただけじゃ、
まずそう思っちゃいますよね(笑)


つながるピスケつながるピスケつながる花1つながる花1つながる花1つながるピスケつながるピスケつながるピスケ


先日のこと。

カレンダーをめくりながら
「今日から2月だね。」と言ったら

やったぁーー!!!と娘。


なぜ喜ぶ???Σ('ω'o)



よくよく聞いてみたら、
2月になったら豆まきをするんだよと
保育園で教わったみたいでカナヘイきらきら

製作でお面を作ったり
鬼は外〜♪を歌ったりして
楽しみにしていたみたいですニコ


節分当日は、保育園で豆まきしたそうで
「あたしの投げた豆が、青い鬼さんに当たってやっつけたんだよ〜!!」と
嬉しそうに教えてくれましたニコニコ


お迎えに行くと、
作ったお面を持って意気揚々としている娘。

「持って帰って、お家でも豆まきしてね!」
と先生に言われたみたいで
ヤル気まんまん!!



…豆すら買ってない私(笑)


保育園でやるから、いいかなーと思って。
買う時間もなくて…(´・Д・)


…というのはもう言い訳以外の
何でもないのでカナヘイびっくりカナヘイびっくり
2月3日の夜、スーパーへ駆け込みましたアセアセアセアセ



売り場はすでに
ひなあられが並んでいるカナヘイびっくり

…はじっこに
まだ福豆売ってたー(;ω;)ヨカッター

{CBC58B6F-8869-4AF5-9563-7AE5FD1C0AD0}

スーパーに行ったせいで
家に帰るのが遅くなっちゃったけど

「節分だから早く帰ってきた」と
理由はよく分からないけど
タイミングよく帰ってきた主人に
鬼役をお願いして我が家の節分スタートてへぺろうさぎ


↓楽しみすぎて、上着脱ぐことも忘れてる人。
いつもは玄関で脱いじゃうのにw
{E6A70E02-F33F-43D3-B606-04CBE02F5555}
手に持ってるカップは
これまた保育園で作ってきた
お豆入れカップキラキラ枡って言うのかな?  





「おにわぞどーー!!!
ぶぐばぶぢー!!」

{66E0743C-0260-4595-A051-8F064F836E67}

あ、あなた
そんなに大きな声が出るのね(;゚Д゚i|!)

保育園での練習の成果が出すぎている…(笑)


豆まきまくって、
部屋が悲惨な状態に(笑)

でも、鬼が逃げて行って
娘はやってやった感でいっぱい照れ


やっぱりイベント事は
ちゃんとやらなきゃですね!!



とびだすピスケ2とびだすピスケ2とびだすピスケ2つながる花2つながる花2つながる花2とびだすピスケ2とびだすピスケ2とびだすピスケ2



こちらは暖かい日が続いています。

雪、降るのかな??

最近、お友達が長靴履いてるのを見て
欲しいって言われてたんだけど
なんとなくスルーしてきててへぺろうさぎ


でも、雪が降ったら雪遊びをするので
長靴を用意してくださいと言われたので
やっぱり買うことにしましたカナヘイきらきら


アカチャンホンポで娘が選んだのは
コレでした!!


{7C533937-0470-4FA7-BC73-ED24C3D6754D}

ミニーちゃん

私もこれが一番可愛いな〜と思ってたので
以心伝心で即決♡


{FA34108E-1E10-45D7-90C5-CC57CB822E28}

雨が降ってなくても履いてます(笑)

あとは、雪が降るだけ♡

早く降らないかな〜と思ってる娘と
降ったら寒いよ〜と思ってる私ですショックなうさぎ






【優しくピュア洗顔】これ1本で4役!しっとりモチモチ ロバミルク 現品15名さま