娘に「どこ行きたい?」って聞くと100%同じ答えが返ってきます。


公園行きたい!!


暑いじゃんーー( ゚ω゚;)タラー


それでも、比較的涼しい日や保育園のお迎えに早く行けた日は、公園に行くようにしています。


体力使って早く寝てほしい気持ち半分。
家の中より外で遊ぶことが好きな子になってほしいな〜という思い半分(笑)


ブランコが一番のお気に入り♡

{F0B5012D-999E-4FD2-94AC-67925F982886}

「公園行って、何で遊びたいの?」と聞くとこれも必ず「ブランコ!」と返ってきます。



結構大きく揺らしても全然怖くないようで、
「もっと大きいのー!」と、大きく揺らせと言ってくるんですよねアセアセ

{30B443FF-4423-4888-A292-A0D90678F80E}

こっちがドキドキびっくりしちゃいます(笑)


ブランコの後は、お砂場遊びキラキラ

{5B6D6582-A8C4-4867-AAD4-E8E8C3249353}


…しようと思ったら先客がアセアセ

  



{4333EED9-7C58-470F-A25E-EB58ADA0D3DE}


私、虫は苦手ですタラー


でも、遊んでいるうちに踏まれたりしたら可哀想だし、噛んだりしてくる訳じゃないので、勇気をふりしぼって、木の幹に移動させてあげました。


{F912BADB-70C4-4282-82EB-4FD21A0A0755}


ドキドキしたー(笑)


鉄棒の懸垂もブームのようで。

{17F9AD53-F3DC-4CC8-A683-6492D6E4268D}


「ママもやってー!」って言われるけど、この高さでぶら下がるって、かなりキツイ(笑)
自分の体重で、手も痛いしタラー

そのうち、逆上がりやってーとか言われるのかな?練習しておかないと(笑)もう何年…いや何十年やってないから出来るかすらわかりませんガーン
   


           猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま        猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま


そんなある日のこと。

この日はショッピングモールに出かけるつもりだったんだけど、娘は公園に行きたかったらしく「公園行きたい!」「ブランコ乗りたい!」とずーっと言っているので、「すべり台とかあるかもよ〜」とテキトーなこと言って車に乗せたんです。


車の中では大好きなDVDを見て、途中でランチを食べて、ショッピングモールではキッズスペースで遊んで…と、完全にご機嫌だと思い込んでたんですが、最後に「公園は?」「公園は??」と言い出しまして…


「公園なかったね。ごめんね。」


やだーーー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚


しっかり覚えてたようで…適当な事言っちゃダメだなぁと激しく反省しました。


他に娘が満足してくれそうなところがなくて、お高めなプレイスペースに行くハメに…
自業自得って、コレだ…


公園に行きたがってたから、すべり台やアスレチック的な遊具があるプレイスペースを選んだのに、真っ先に向かったのはやっぱりココ↓↓

{7AEF6E93-A432-4AAC-81C4-874B85965F78}

やっぱり女の子ですねニコニコ
 
それにしても娘はおままごとが大好きだと思います。どこに行ってもまず向かうのはおままごとだし、家でも、色んなごはんを作っては私やぬいぐるみたちに食べさせてるし(*≧艸≦)キラキラ


そんなことを考えてたら、またまた作ってくれました。

{2658BE54-0A6B-4285-B347-34D0692EC17E}

素材の味が生かされて、体に良さそうなお料理だこと(笑)



お塩をふりまくる人。
楽しいらしい口笛


{2D0DA7A5-6F36-49AF-BB43-B4E4F7EAACD6}




洗濯機を回しまくる人。
これも楽しいらしい口笛

{D9C10313-51B8-4B04-B3AB-2974E55AE49B}

 そうそう。
ケーキ、自分でろうそくやいちごを並べて遊べるんです。
{3ACA7A7F-40B6-4DC4-8690-8D8871F6EB73}

{5672B775-8488-4EF2-ADD9-F1E8BD118424}
可愛いですよね!
私が気に入って、たくさん遊ばせました(笑)



ふしぎな砂も満喫して、この後は1日ご機嫌でいてくれたので、ホッとしました(✲✪‿✪)


{06D98561-B137-4BFF-B8D0-900CBF465489}

2歳って、言ったこと言われたこと、ちゃーんと覚えてるんですよね。

言うこと聞いてくれなくて困ることばかりだけど、もうだましだまし作戦じゃなく、ちゃんと説得させなきゃダメなんだなー。
できるかなー(;ω;)
がんばろうー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)





ダメージを受けがちの夏!肌の奥まで栄養を与える!シルク抽出液100%エッセンスを