先日のこと。

なかなかお着替えをしてくれないので

「お着替えしないとお出かけできないよ。
公園も行けないよ~アセアセ


と言ったら
素直にお着替えしてくれましたニコニコ


でも、お着替えが終わったら
玄関に向かい

くつ! ボール!を連呼。


本当に公園に行く気はなかったんだけど
自分で言った手前、行かない訳にはね…


親が子どもに
嘘をつく訳にはいきませんびっくり


まだ9時前で
ノーメイクだったけど
まぁいいや~と公園へ( ´ ▽ ` )ノ


ちゃっかり持ってるのは


{1B470900-B74B-40A2-9BF3-55113854F5F3:01}

アンパンマンのボールとシャボン玉

最近、公園に行く時の
お決まりグッズです♡


公園までは歩いて行ってますが
1分くらいなので。
途中の交差点で車がたくさん来たので
ちょっと止まって~と制止させたら
不機嫌スイッチ押しちゃったみたいでタラー

あんなにご機嫌だったのにガーン

さらに暴れるくんになって
ベビーカーも持ってたので
かなり焦りました。

最後は片手で抱えながら
公園までダッシュおーっ!


すれ違う人たちの目が
冷たく見えました…

泣いてるのに乱暴にかかえて
連れ回してるようにみえたのかしら?

私も必死なんですけどねー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚



幸い、公園に着いたら
ご機嫌直してくれたからホッ♡

さらに誰もいなかったので
ノーメイクの私がホッ(笑)


特に何するでもなく
毎回乗りたがるトリ。


{A52C4BAB-9DFC-45BF-9861-B333452D2BAB:01}


乗せてあげると
10秒ほど制止したのち
「降りるー」と合図するのが
いつものパターン(笑)


そして何かを見つけました!!


{DAC1CC5D-9B57-4CDE-B7AB-E68ED7AF9DF1:01}



つんつんしてごらーん♡と
つんつんして見せたら
真似っこしてつんつんしてました。
{E2D7FB31-302F-4517-AE94-A39BAB465F7E:01}



子どもには、
不思議な形に見えるのかな、ねこじゃらし猫

{24B76D97-3278-43EE-86FA-14F483367330:01}



つんつんがひと段落したので
シャボン玉ターイム!


私が吹いてあげると
目をキラキラさせて追いかける娘。


それがまた可愛くて
吹きまくっちゃう私(σ゚∀゚)σ


娘は自分でもやりたいらしく…


{7966AA4C-8E40-4139-82D5-C3620C6339F3:01}



でも、この体のシャボン玉
1歳児にはまだ難しいアセアセ

一生懸命吹いてるけど
力が足りなかったり
全然違うところを吹いてたり(笑)


{8BC62274-BC21-4019-989E-4452EAAFD62D:01}



娘もできそうなシャボン玉を
探してあげたいと思いますニコニコ



最後はボールでハッスル!!


{D720C8F2-41C8-4692-BC54-61CFB91EB856:01}


娘はなぜか

ボール=サッカーなんです⚽️

手で投げることはほとんどなくて
蹴ってパスしてくれるんです。

もっと小さいころ
ルーフバルコニーで遊ばせてた時
公園に行くの面倒だったので(汗
ボールが飛んでいったら危ないから
「投げる」じゃなくて
「蹴る」から教えたからだと思うんですが…


{5365E70C-2477-4F88-B46E-D748DBDF39BA:01}


ちなみにこの日は
つなぎにしてみました。

衣替えしてたら
奥から発掘されました(笑)

着せるのがちょっと面倒だけど
着せてみたら可愛い♡

{03EB5ADD-9052-4896-B567-458C71456ABD:01}




洗練されたロングセパレート♥おとなの美まつ毛になれる!フィルムマスカラ! ←参加中