おもしろく生きていきたい! | 能登を愛する紙屋の情熱男ブログ

能登を愛する紙屋の情熱男ブログ

能登の紙屋の5代目が日々の感じたことを情熱を持ってお伝えするブログです!

こんにちは!

 

ちょっとご無沙汰してました能登の紙屋の情熱男です!

 

身近で大事な家族の1人に不幸がありまして、なかなかブログを

 

書く気分になれませんでした。

 

人は悲しみを感じて成長するものだと言われます。

 

確かに乗り越えると心が強くなっていくような感じがしています。

 

そんな中、車を運転中に、ふとNHKのFMを聴き始めると、

 

アニソン特集をしていました。そんなFMの番組の中の1曲でこん

 

な言葉に出会いました!

 

「おもしろくない世の中を

 

             おもしろくすればいいのさ」

 

なにか自分の心が沈んでいるところに薄日を入れてくれた言葉。

 

この言葉を胸に生きていこうと思った今日この頃でした。