突然ですが、家庭用の超音波ドップラーのお話
ですひよこ

何故今さらながらドップラーかというと…
ブログアクセス解析の検索ワードで

自宅用ドップラー
家庭用ドップラー

での検索が多い気がしたのですきらきら!!
皆さん、お家でも心音が聞きたいんですね*´Д`*
まぁ、かく言う私もそうだったんでした

→家庭用ドップラー・前編/後編

昨年の7月のブログでも軽くご紹介したのですが
実際に購入をお考えの方に参考になればと思い、
前よりも詳しくご紹介いたします


きっかけは、安定期に入り胎動を感じるように
なった時に
「この感じを旦那さんにも伝えたい
…と思い、結構お腹を触ってもらったりしたの
ですがそんな時に限ってあまり動いてくれなかっ
たりするのです

そこで思いついたのが病院で使っている超音波
ドップラーの家庭版
ネットで検索を始めたのですが…

超音波ドップラー 購入

で検索しても、多分Hadeco(ハデコ)の
ドプラ胎児診断装置シリーズ(価格36.000円~)
…しかヒットしないんじゃないかと思います

日本の市場はホントにショボいんですわ↓↓

すぐに入手したくてお金に余裕がある方でしたら
メーカーから直に購入したり、楽天で「エコー
サウンダ-」で検索すると販売しているショップ
が見付かります

レンタルも少ないですね…

心音計 レンタル

で検索すると見付かります
料金は1週間1.500円~
3ヶ月借りると約1万円程かかっちゃいますうう

何か良い方法は無いかと旦那さんと模索した
トコロ、海外ではマタニティグッズとして結構
売っている事が判明
早速海外通販で購入しましたグッド!

1年前はUSアマゾンで


このドップラーが40~50$程。

USアマゾンから日本への直送が無いので個人

輸入転送サービス『Spear net』を利用して

送料30$程おさいふ計70~80$くらいでした*´Д`*


最近のUSアマゾンは安いドップラーが少なく

なったみたいですううふきだし・・・

(それでも日本よりは安上がりかも


ここで朗報

Aliexpressというネットショップで沢山あり

ましたしかも日本直送OK



『doppler』


で検索してくださいねっ

下は30$から180$くらいで様々あります

ので選び放題きらきら!!

たまにセットでドップラーを使う時にお腹に塗る

ジェル付き…とかありますが、グリセリンで十分

ですピース


グリセリン 100ml/健栄製薬

Amazon.co.jp


グリセリンには保湿成分があるので、もっと

大きい物を購入してお腹に塗り込むのも良しゲ

妊娠線予防になるかも


私が知っている限りではこんな感じです

お役に立てれば良いなぁ~


なるべく無駄を省いて出産後の赤ちゃんグッズに

使えた方が嬉しいですよね~ぺこ温泉まぁく




 
にほんブログ村
2010年4月~11年3月生まれの子