お申し込みは忘れずに〜!

テーマ:
今日は デイキャンプ&ドリームナイトの
申し込み締め切り日!!

みなさん 忘れずに
申し込みして くれましたかはてなマーク 

事務局では 準備の真っ最中〜ビックリマーク

{ABB5DE5D-74EB-4BD7-A90E-29FF077F03C4}

何かと 忙しい夏休みイルカ
30日は 子ども劇場で、思いっきり遊ぼう〜クラッカー

毎年 恒例〜
花火大会の桟敷席をかけた
じゃんけん大会もあります花火

桟敷席を ゲットする チャンスビックリマーク
みんなで 遊びに 来てね〜ウインク


そして  
事務局のスリッパが リニューアル乙女のトキメキ

{D8EBB916-0853-4B74-B0B9-1ACE8331F060}

{05AB224C-C8BE-41A5-B9DE-BC8BB65452B6}

とっても 可愛らしい スリッパクローバー
なんと 名前の刺繍入りラブラブ
運営委員長が 刺繍してくれましたピンク薔薇


玄関に置いてありますので
事務局にお越しのさいは
ぜひ 履いてくださいねおねがい

来週の デイキャンプ&ドリームナイト乙女のトキメキ
夏の 楽しい 思い出を 作りましょう虹
おまちしてま〜〜す!!

{4EF25A77-A194-4EDE-A6C2-D13333C40980}





AD

暑い!レトロ横丁〜!

テーマ:
レトロ横丁、始まりました!!

朝から 笹飾りを飾り付け七夕

{E61E43D5-DB27-410A-B0EE-223492A02EC5}

素敵に 仕上がりました〜クラッカー

みんなの短冊も たくさんあって
キレイですよ〜爆笑

午後は  JCさんのお手伝い花火
餅つきと ポン菓子音譜

{F21BA2DC-288B-4F10-ABCD-FC4306AF62D8}

{E85BAE19-6323-41B4-8B1F-2ED010FC44D4}

JCのみなさんの 力強い 餅つきラブ

美味しそうなお餅は
あっという間に みなさんのお口へ…爆笑

{E24B7C73-9CE2-4269-A67F-CEE0FE3378E6}

懐かしいポン菓子乙女のトキメキ
ポンというより ド〜〜ン!!だね〜びっくり

これも あっという間に
みなさんへ…ハート

JCさんの太っ腹により
すべて 無料〜❗️
みなさん、え?無料〜はてなマーク
と 喜んで ましたニコニコ

レトロ横丁は 明日も やってますクローバー
JCさんのお餅を食べて
すぐ近くにある
劇場の笹飾りを ぜひ見てね!!

ミスターXが お待ちしていますウインク

{DDEEA77B-45ED-43D6-B676-DB7377D85571}



{B9102362-DDEE-40CA-8BC8-260A16784705}


AD

明日は レトロ横丁〜!

テーマ:
毎年 恒例乙女のトキメキ
レトロ横丁の七夕飾りに参加していますビックリマーク七夕


今年も 大きな笹を 飾るために花火
頑張って 作りました
大量〜ですビックリマーク


準備万端、飾りを
車に 積み込んで〜 ニコニコ

{6E0F08D1-3785-41BF-842C-97B176BC9497}

{46DD8D31-8DC5-4870-8084-C8A2F34FE140}

明日の天気が 心配ですが…
毎年 悲しいくらいに 雨…雨 えーん

なんとか 今年は 大丈夫かな〜はてなマーク

子どもたちに 書いてもらった 短冊も七夕
た〜〜くさん!!
みんな〜 自分の短冊を
探しに 来てねニコニコ音譜

劇場の 笹飾りの場所は
山時分店さんのところです七夕

今年は 賞をもらえるかな〜 チュークラッカー

AD

事務局ってこんなトコ

テーマ:
よく 私たちの 事務局音譜がある

岩月交遊館や 夢想館が
どこにあるの〜はてなマークはてなマークはてなマーク

と 言われるので、 ちょっと紹介〜ニコニコ

国道121号線を 北へ
入田付 という方を 右折
そのまま行くと〜

{C130AB19-700A-42B7-879C-A7ABA8EA56A5}

こんな 看板が ビックリマーク
ココを 右折〜DASH!DASH!

すると〜 

{4DE35B77-25B2-4543-8F71-C0F0B5DD7077}

交遊館の入り口ですビックリマーク
緑に囲まれた 素敵なトコ

中に行くと 古い校舎の夢想館と
広〜いグランド 霧

{076B1279-2FAD-4254-80D2-ACE8F966229F}

今日は グランドゴルフの方達が
プレーしてましたグッド!

緑のグランドで ちょっと転んでも平気ウインク

ココで 7月30日 デイキャンプをします!!


緑がいっぱいで 素敵な空間ラブラブ
大人は懐かしく感じるかもお願い

事務局がある夢想館は 
古い木造校舎乙女のトキメキ

{10F0A25C-BF45-40FB-B338-BB4D3AC01EA4}


珍しいので、たまに 観光の方も来てますニコニコ

これから 暑い夏休み晴れ
ココは 少しは 涼しく感じるかもクローバー

デイキャンプの申し込みも
開始してます!!

午前の部はてなマーク  夜の部はてなマークはてなマーク
どちらに参加するか 悩んじゃうはてなマーク
高学年の方は ぜひ  夜の
ドリームナイトへビックリマーク

楽しいだけじゃないDASH!
チャレンジする 内容になってます
ぜーんぶ自分たちでビックリマーク
チャレンジしてねウインク

思いっきり 遊んで
楽しみたいコたちは 午前中〜ビックリマーク
流しそうめんで おなかも 満足するはず爆笑

みなさん  遊びにきてくださいねビックリマーク






アートandイングリッシュナイト!

テーマ:
ARTandEnglishnight!!
無事 終了しましたニコニコ

LAで活躍中の アーティスト ミキさんと
米、ウィルソンビルの 高校生 ザック君音譜

{1DCB482B-D03A-4B54-BE48-9E169EF621C8}

{87C72494-3808-4F06-AEE8-B627CFCF0ED2}

スペシャルな2人と スペシャルな一夜満月

{EAD978BF-5F6E-4A7D-8310-46437606E320}

だるまさんが転んだは アメリカでもあり、
レッドライト ブルーライトというそうで
早速 ザック君に聞いて やってみましたウインク

意外と タイミングが難しいです…あせる

そして ミキさんとアート音譜

{DC57D1F7-4AC0-4672-8E76-5748FE5A471A}

こんな 長い紙に〜 

{9C1D806B-83B9-49FB-B2A3-347E720AEFD1}

あっという間に こんなに 書いちゃいました!!

みんな  好きな物など 自由に 書き書き合格

次は 場所をチェンジして、お友達の絵に
いろいろ付け足して行きますウインク

どんどん 付け足して…
色も付けて行きます合格

{854ED91E-713C-4449-9DDF-3352DFC44167}

すごく 素敵〜〜!!

{38741ACA-DD09-4CF3-A005-6AD78DCA4558}

こんなに 長〜〜い!!
画面に入りきらないあせるあせる

{BED56197-C0AE-4615-96E8-E65B3A1E885F}

ミキさんの 絵が描かれたバルーンと
一緒に 撮影〜〜ラブ

このバルーンも 素敵ですラブラブ

バルーンが出て来たら…こうなるよね滝汗

{65C8F323-9D90-4533-A233-E4A9A5D2D0A8}


{E8614017-09A4-4231-A230-FD58F5E84AE9}

みんな バルーンに 夢中〜ビックリマーク

ザック君と お話したり
(みんな 恥ずかしがって
なかなか 話せなかったけど…ショボーン)

思いっきり 絵を書いて
手や足を 真っ黒にしたり、

全力で走り回って 遊んだり、

ミキさんとザック君には
劇場から、キャンディレイのプレゼントプレゼント

プラス   
ミキさんには 
空色カフェのクッキージンジャーブレッドマン(美味しいよラブラブ)

ザック君には やまと魂TシャツTシャツ
(きっと 似合うよウインク)

子どもたちもですが、
私たちも 英語に触れ
アートに触れ、素晴らしい夜でしたウインク


妙に カタコト英語が出てきてたのは 内緒チュー

ミキさん、ザック君 
ありがとうございました❗️
また 会えるといいなぁ〜ラブラブ













運営委員会 第2部

テーマ:
今夜は 運営委員会の第2部ビックリマーク

時折 激しい雨が降る中
みなさん  集まってくださり
ありがとうございます ウインクチョキ
 

{CDC1F649-AEC1-4125-9311-9DB8EDDDED66}


もう 7月に入り、
30日の デイキャンプの 段取りを
しっかり 決めないとね〜DASH!DASH!DASH!

今回は デイキャンプも 2部制で
私たち スタッフも 未知の世界〜〜滝汗

若干 体力が持つか、不安なトコですが…
楽しい事だけを 追求するスタッフたち音譜
きっと 楽しい1日になることでしょう晴れ


7月、8月、9月〜〜と
スケジュールを 見返し
それまでに やらなければならないコトが
山積み〜ガーン ということに
気づいた次第です…チーン

夏は いつも 忙しいんだよね〜グッド!  と
気合いを入れなおして、
頑張って 行きましょう〜!!


まずは 明後日 金曜日の
アートandイングリッシュナイト音譜

今日、アーティストのミキさんが
事前 打ち合わせに いらっしゃいましたおねがい

ナチュラルなのに 輝いていて
と〜〜っても 素敵な方でしたラブラブチューラブラブ

金曜日に  一緒に
絵を描くのが 楽しみですビックリマーク

参加を迷っている方ビックリマーク
ミキさんのパフォーマンスを
近くで見れて、一緒に 描けるなんて
こんなチャンス  二度とないですよ〜アップ

ぜひ 一緒に 楽しみましよう〜グッド!ウインク



運営委員会 第1部

テーマ:
今日は 運営委員会 第1部ニコニコ

{99CAE059-29BD-477E-880F-101CA5762DF4}

デイキャンプの 内容や 準備物のチェック〜音譜

そして 今週金曜日の夜爆笑

{4D953AEC-AB53-47D3-B266-F03C27170607}

アートandイングリッシュナイト満月
内容の確認や 
タイムテーブルを確認しました❗️

アーティストのミキさんと 
一緒に 絵を描く〜音譜
いったい どんな絵に なるかなラブラブ
楽しみ〜〜おねがい

そして 交換留学生のザック君は
明日 到着します!!爆笑

どんなコ かなぁ〜ラブラブ  ワクワクチュー
日本での 楽しい思い出が 出来るよう 
楽しい夜に しよう〜爆笑アップ

みんな 遊びに来てね〜!!



運営委員会では
9月の例会の事も 話し合いDASH!DASH!

{61702320-04F9-4B5B-9232-3C88D92E8CEA}

次は 劇団うりんこの
はぐれ峠のわらい鬼  宇宙人くん

鬼の絵が インパクトのある ポスター音譜
でも 怖い話では ありませんよニコニコ

9月なんて まだまだ先〜と感じるかなニヤリ
でも 事務局では 早くから
話し合いをして 準備しているんですウインク

ま、お茶を飲みながら ですがチョキ

9月の例会は
一般の方も チケット購入で
観る事が出来ます合格

チケット販売や 詳細は
また後日、 お知らせしますね〜ビックリマーク




イベントのお知らせ〜❗️

テーマ:
今日も びっくりするくらい暑い日です晴れ晴れ

そんな暑い日に  事務局より
暑い晴れお知らせ〜!!

まずは  8日の夜〜!!  半月

{BCC47AFC-1458-4F7A-816F-AEC3F13616D1}

アートandイングリッシュナイト半月アップ

7月8日 夜7時より、岩月夢想館で
交換留学生 アメリカ人のザック君と
コミュケーションを取りながら〜虹

アメリカ在住のアーティスト
ミキ ヨコヤマさんと 一緒に 絵を描く!!

〜という 異文化交流をかねた
自分たちも 絵を描いて パフォーマンスする
素敵な イベントですニコニコラブラブ

ミキさんの パフォーマンスは こちら〜〜ラブラブ

参加費 200円音譜

こんな チャンス 二度と無いかも〜DASH!DASH!
ぜひ 遊びに来てね!!

そして もう一つ

{A34ABF45-70D8-4BFB-A29D-5C068C4B11B2}

デイキャンプ、ドリームナイト 開催決定〜!!

今年は 2部制〜❗️

昼間は 小さなコ 向けで、午前中
水遊びや ゲーム音譜  
流しそうめんで お腹いっぱいになる1部合格

2部の 夜は  大きいコ向けで、
自分たちで 釜戸作りから、カレー作りカレー
ごはんも 自分たちで 薪で 炊くよ爆笑

キャンプファイアーの薪も
自分たちで 積んで やってみよう〜!!

どちらかに参加でも 両方でもOK❗️
両方の場合は 参加費は 両方かかりますチュー

昼間は 無条件に 楽しくて音譜
夜は なんでも 自分たちでアップ
大変な事もあるかも…ショボーン
でも 大きいコたちは チャレンジできるはず!!

ぜひ 参加してくださ〜い!!
申し込み お待ちしてますニコニコ


企画交流会の 振り返り〜

テーマ:
今日も 梅雨の合間晴れ
かなり 暑いです滝汗

{CD2A08B6-047F-479B-9D1D-10C746F782EB}

え~~びっくり  飯豊山の雪雪が ほとんど無い!!
今年は 雪が少なかったのね~ショボーン
それに 暑いし~あせる   エライコッチャ滝汗


さてさて、
土曜日 1日だけ参加した 企画交流会ニコニコ

今年も  パフォーマー達の
熱い思いを しっかりと受け止めました!!

{79A3ACC0-307E-4756-97A5-F2ECEF705083}

そして 今日、みんなで
気になった劇団さんを チェックアップ

来年度は どんな演目がいいか
劇団さんは どこがいいか

絞り込むのが かなり難しい~~えーん

どれも 魅力的で
どれも 観たくってラブラブ

選べな~~いえーんあせる

徐々に 絞り込んで
次回の例会には みなさんに
投票して もらいますね~ウインク
お楽しみに音譜音譜


{B3BB0D7A-9DCA-45EB-B59A-8849DA007A58}

そして もくもくと 笹飾り作りDASH!DASH!DASH!
頑張ってマス合格

東北例会企画交流会!

テーマ:
企画交流会に参加しました❗️
今年も 飯坂温泉 聚楽❤️

やきとりじいさんで オープニング。
そして 東北の子劇の現状を聞き、

{12D81404-F3A7-4478-A81A-C2CC27B0E68D}

{0FAE75B6-01D8-4D0A-AFA5-32F43B442EE4}

これは~
たくさんの劇場さんからの 手作り品の販売
喜多方からは 手作りキャンドルアップ

{A769663C-C5A9-4B2F-B72F-C331D0D07C56}

グループに分かれて、
各部屋で 劇団さんのプレゼンを聞きました。

今年も 魅力的な 劇団さんばかり
みたい作品ばかりで  ワクワクでした❗️  

{E64036E3-E361-47DF-AB66-4DA4FF687ADC}

劇団さんのプレゼンを聞きながら
資料をチェック  チェック口笛

来年度の例会に 何が いいかなぁ~  
みんなが喜んでくれる作品を 
ピックアップしたいですね✌️