生ラッカセイ | 私的農生活

私的農生活

新規就農組の私がおくる農業的育児ライフ 
世間から見ればスローライフ?  
農業と年子育児とパンと・・・私的には波乱万丈な?毎日をつづります。

熱が下がったら強烈な体中の痛みと頭痛に悩まされ

あまりの痛みに吐き気まで・・・

3日我慢して、痛みが治らなかったので

病院に行ったら

原因は


首こりカゼあせる

だそうですよ


首こりが原因で頭痛や吐き気がするんだそうですよ


風邪や熱がきっかけで悪化したようです


下向いてることが多いとなりやすいそうですよ

(ある意味、農家の職業病?)


ついでに

血液検査をされたんだけど

白血球がふつうの人の半分以下にまで下がってました

もう少し、免疫上げないと~

(風邪の後にはまぁあることです)


受診が終わった後

看護婦さんに難病告知された時より深刻な顔で

「体質改善、長くなるだろうけど、がんばってね!」っと言われました・・・

う~ん、自分では健康体質だと思ってたんですけどね


そんな中

近所の方に

生落花生ドキドキをいただきました


私的農生活
生の落花生


みなさん

見たことあります?

食べたことあります?


私は農家になって初めて見ました。食べました!


食べ方は簡単


よく洗って

5%食塩水でゆでる(30分、圧力釜なら加圧10分)

結構しょっぱいぐらいの塩分が皮の中の実まで浸透していい感じになります


後は

冷まして皮剥いて食べるだけ


すっごく美味しいです


新感覚の生の落花生


今の時期にしか食べられませんよ~

お試しあれ~(*^。^*)