おはようございます音譜


朝から。。。お酒のお話です(;´▽`A``



モニターをやらせて頂いてるフルブラ~ラブラブ



私が漬けてるのはオレンジオレンジ



monaka母さんの憂鬱



monaka母さんの憂鬱



☆レシピ☆


<材料>

   サントリーブランデーV.O     1/2本

   オレンジ                 1個

   

1.オレンジと漬けこみ瓶をきれいに洗う。

  (オレンジの皮はゴシゴシ洗う)


2.オレンジの皮をむいて果肉を3~4枚にスライス。

  (オレンジの白い皮の部分は苦みが出るので取り除く)


3.漬けこみ瓶にオレンジの果肉と皮を入れて、

  サントリーV.Oを注ぐ。


1日漬けたらできあがり~♪

なのですが、私は2日~3日目が好きです(´∀`)♡


(皮は長く漬けると苦みが出るので1週間で取り除く。)




そして、私がお勧めの飲み方(o^-')b↓。



monaka母さんの憂鬱


monaka母さんの憂鬱


画像が美しくなくてごめんなさいねwww

でも、これめっちゃ美味しいんです!!!



☆作り方☆


<材料>

フルーツブランデー

100%オレンジジュース


グラスに氷をたくさん入れて

フルーツブランデーとオレンジジュース1:1が私のお勧め( ´艸`)



これ、めっちゃ美味しくて夫もおかわりしたくらいо(ж>▽<)y ☆


そして、私が凄く気に入ってるところは、

個人差はあると思いますが翌日に残らないアップ

実は私、お酒に弱いんです。

弱いけどお酒飲むのは大好き♡

が、翌日になると飲まなきゃ良かったと思うくらい

ボーっとしてたんですが、フルブラは全然OKチョキ

これは、きっとブランデーが

私の体質に合ってるだけかもしれませんが

凄くいい飲み物み~つけたって感じですо(ж>▽<)y ☆



ちょっとモニターだからって褒めすぎ~!!って思ってるあなた、

嘘じゃなく、言い過ぎでもなく私の素直な感想です^^

フルーティでちょっとだけ甘いお酒が好きな方

かなりお勧めですヾ( ´ー`)

一度試してみて下さいまし~♪






【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ





こんな私のもう一つのサンキュ!ブログはこちら → サンキュ!コーヒー

サンキュ!ブログの方には息子のお弁当を載せています。

良かったら遊びに行って下さいまし~ヾ( ´ー`)



人気ブログランキング ←こちらもポチっと

            宜しくお願いしますしっぽフリフリ




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらも参加してみました。

            ポチっと宜しくお願いしますしっぽフリフリ




           ペタしてね