4月のレッスンにて思うこと | キラキラビーズに囲まれて

キラキラビーズに囲まれて

~一般社団法人日本オートクチュール刺繍協会のブログ~

3月は大半のレッスンを休講にしました。



K・HOUSEアトリエのレギュラーコースは全て

月に1回のホームクラスにて

受講していただいているので

1回お休みすると

次のレッスンは2ヶ月ぶり・・・になります。



1回お休みしただけだけど

とってもご無沙汰・・な感じだと思ったのは

私だけではなかったみたい・・・。



皆さんいらっしゃるなり

『ご無沙汰してます~』と

笑顔でアトリエにいらっしゃいました。



たくさんの色々な思いが個々あったと思いますが

『3月もレッスンがあるなら何が何でも行くつもりでした~』

『アトリエに手伝いに行こうと思ってました~』

『何があるかわからないから、今のうちにレッスンたくさん受講します~』

『割れて混ざったスパングル、分けてきます~』

・・・・などなど。


本当に嬉しい言葉の数々が

アトリエの中で飛び交っていました。



何よりも、笑顔でレッスンにいらしてくれたことが

私にとっては、一番の大きな励みになりました。



心や身体が不安定な毎日の中で

レッスンに来てくれる・・・。



改めて、この仕事をしていて

良かった・・と思った瞬間でした。



そして、日々『いつも通りで』と提唱している私ですが

レッスンに通うことが

皆さんにとって『日常』だと思ってくれているんだなぁ~と

感じることが出来、

とても嬉しかったです。



いつも、あっという間の3時間のレッスンの中で

なかなか気持ちや思いを

お話する機会は少ないのですが、

今回のことで

『思いを共有できる』ことを実感できたような気がします。



さすがの私でも(笑)

モチベーションを保つのには

なかなか大変だった今回ですが、

やはりレッスンを早めに再開して

間違ってなかったと思えることができました。



時には心も折れそうになるかも知れないけれど

たくさんの人に支えられながら

これからも頑張っていける自信にもなりました。



K・HOUSEは今後も益々発展していきますので

これからもどうぞ

よろしくお願い致しますね♪





ブログ村のランキングに参加しています。


1クリックのご協力、よろしくお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村



K・HOUSE(ケイハウス)

~French Style Beads Work~


ラグジュアリー、それでいてハンドメイドの温もりも忘れたくない・・・・・


そんな世界に一つだけの作品が今日もアトリエから生まれています。