くすの木社員のブログ

~法務事務所で働く(戦う??)人々の日々を綴る日記~


テーマ:
15年以上前のことです。
都内の本屋さんでパンダの写真集を手にとったんです。
すっごく好きだったんですが、予算オーバーで、
そのままそっと棚に戻しました。

少しして、やはり気になり、再び訪れました。
でも、もうそこに、その写真集はありませんでした。

あぁ… 見たいっ ほしい!

レジで聞いてみました。ところが残念なことに、わたしは
その本が輸入物だったことしか思い出せず、
出版社名どころか、タイトルもわからず、ヒントと言えば、
横長で、そこの本棚にこちらを向いて置かれていた
ということくらいなのです。

インターネットで検索もしてみました。合計すれば、
おそらく何時間も探したと思います。でも、わかりませんでした。
過ぎ去りし時の中、何度か検索したように思います。
そして、先日のこと、突然ひらめいたのです。

そうだ「木登り」だ!

その、おもしろパンダの写真集(ん?)の1ページで、
パンダが木登りをしていたんです。片手を伸びゆく木にあてて、
枝の上に立っていました。パンダ なんともいえない哀愁なのです。

さっそく「パンダ 木登り 画像」で検索してみました。
すると、出てきました出てきました。いっぱいっ 楽しいっっ

パンダがこんなに木登り好きとは知りませんでした。

上記の写真集のことは、今も、ずっと探しています。
きっといつか出会えると信じて、
たくさんの画像たちを眺める今日この頃です。

パンダミドパンダミドパンダミド パンダミドパンダミドパンダミド パンダミドパンダミドパンダミド パンダミドパンダミドパンダミド パンダミドパンダミドパンダミド

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年は自宅でパクチーを育ててみました。

初挑戦ですビックリマーク

種を購入してプランターに撒いて、なるべく陽当たりのよい所に置きました。

 

何日かすると二葉がぽつぽつ生えて来て、

また何日かするとお店で売っているパクチーらしくなってきました。

 

スープに、担担麺に、ガパオに・・・

といろいろな料理で楽しめました。

 


しばらくすると、なんと花が咲き始めました!

パクチーの花、初めてみた!

白くて、凄く小さな花です。

 

この花から種が採取出来れば、また来年も育てられるなぁ・・・

っと今から期待しています音譜







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

所員Oです。こんにちわ。

私はお酒をよく飲みます。

となると必然的に?お酒の集まりに呼ばれる機会も多く、独身時代は平日は仕事関係、
週末も趣味の仲間などと飲みっぱなしでしたべーっだ!汗

何故か周りには酒飲みばかりが集います。


趣味でクラシックバレエをやっていたのですが、見かけハーブティーしか飲まないような、細身の美女ばかりのスタジオなのに、仲良くなるのは何故かみんな「大酒飲みな」細身美女ばかり。


レッスン中に毛穴からアルコールが蒸発して、引きよせあっているに違いない!
等と言い合っていたものです。

それは母になっても変わらず。。。なぜだか私の周りのママ友さんは酒豪ばかり。


しかし、幼児持ちは、特に夜は気軽に出かれられません。


となるとどうなるか。


自宅で飲む。


もしくは、子連れでも飲む!!!!なのです。


そんな最近の子連れ飲みコースをご紹介。


その1

はなの舞~まねき猫コース


本川越駅近くのビルに、チェーン店の居酒屋「はなの舞」さんがありまして。

なんと!そこの一番奥のがキッズルームになっているんです!


そんなに広くないですが個室になっていてテレビがあるので、ママがくっちゃべっている間、子供達はテレビみたりみんなでゲームしたり。

個室なので多少騒いでも周りを気にしないですむのは助かります。


週末の早めの時間に集合して、タイムサービスの半額生ビールをぐびぐび飲んで、鬼おしゃべり!

その後、同じビルの階上にあるカラオケボックスの「まねき猫」に流れるのが定番コースとなっております。


仲間の子供達が、上は小4~下もみな小学生になりまして、みなカラオケも楽しめるようになってきました。


うちの姉妹はモモクロ好き。



イマイチ踊っている感じは伝わりませんが、モモクロを歌い踊る次女。

最近はAKBの「365日の紙飛行機」が人気で、お姉ちゃんたちは西野カナ。ママたちはaikoで昔を懐かしむ、、、、aikoがもう懐メロの域なのにビックリです。



その2

何気に子連れに人気、ビアガーデン!


今年も早々に行ってきました、川越でビアガーデンと言えばここ、丸広の屋上のビアガーデン。

土曜日の17時すぎに行ったら、もう満席!もちろん予約していたので大丈夫でしたが、16時半ぐらいから満席だったようで、予約は必須。





そして入場してみたら、、、、考えることはみな同じで、子連れグループだらけ!


デパートの屋上で子供達を放牧しながら、飲み放題のビールをぐびぐび飲む。

親も子も、ストレスなく飲めておすすめです。


子どもって、意味なく友達同士で走り回っているだけで楽しいんですよね。


今年は丸広ビアガーデン、地ビールの「コエドビール」の生も飲み放題になっておりました!これ、美味しいし、高いんです。
私は、もうコエド飲みまくっただけで、元とれました♪おすすめです音譜


と楽しく子連れ飲みライフを満喫中ですが、最近ますます子連れ飲み友達は増え続け、毎週のように飲んでいます。


やっぱり毛穴からアルコールが出ているに違いない(笑


ダイエットが進まなくて、とほほですが、次はもうバーベキューOKの公園飲みに決定しています。飲み友増加に伴って、体重も増加中なう。。。。。

追記・本川越「はなの舞」が、リニューアルして「おさかな道場」に変わったようですが、キッズルームは残っているようですドキドキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。