京都で痛ましい事故がおきましたね。

去年末に免許とった初心者
車はフェアレディZ
結構な排気量で重さもある。
ドリフトしたかったみたいですが
そんな重くて大きくて馬力がある車
何年練習したって難しい。
ドリフト楽しむなら前は軽のカプチーノがありましたが
今はマツダのロードスターが現実的でしょうか
もちろん安全なところでね。
ジムカーナなどで練習もしないで
いきなりフェアレディを初心者が公道でドリフトさせるなんて
事故起こさないわけがありません。
痛い思いをしたお子さん達が本当に可哀想です。
車にぶつけられたりアスファルトに叩きつけられると
とっても痛いです。

私はバイクで空き地でドリフトの練習してましたが
何回転んだことか・・・
脳震盪起こしたこともあるし

車は仕組みが複雑なのでバイクよりコントロールが難しい
車幅が広いので人が飛び出して来た時よけづらい
大きく重いので人に当った時にダメージが大きい
という理由で車は運転しててバイクより緊張します。

先日も車にぶつけられたし
私も運転するときは気を付けなきゃって思います。