キッスの「ハード・ラック・ウーマン」1976年
作詩作曲はギターのポール・スタンレー
歌はドラムのピーター・クリス
しゃがれ声が良いですね~
曲も大好き
KISSは出て来た当時はメークばかりに注目が集まっていましたが
聴いてみるとオーソドックスなハードロックで
新しさが無い代わりに
曲作りもライブもメイクも一生懸命さが伝わり好感が持てました。




昔の連れが大ファンだったので
3回観に行きました。
2回はドラムがエリック・シンガーといういかにもハードロック系の上手な人。
3回目でオリジナルメンバーのピーター・クリス。
年齢もあって切れもパワーも無くなっていましたが
キッスらしいオーソドックスさや
独特なドラミングが楽しかったです。