夜3時に目が覚めてユーチューブで見出したら最後まで90分も見てしまった。
炎のボクサー輪島功一
争い事が嫌いな私ですが、兄の影響でボクシングは見てました。
15年くらい前にツタヤでビデオ借りて見て
「なんて勇気のある人なんだ」って感動しました。
対戦相手より手が短いので相手の懐に入らないとパンチが当たらない。
終盤ポイントリードしてても、下がると手の短さでメッタ打ちにあうので
ずっと攻め続ける。
KOで負けた相手に1度はKOで1度は判定でチャンピオンベルトを取り返し、
3回も世界チャンピオンになった。
勇気と気迫と知恵の人。
15ラウンドずっと攻め続けるスタミナも凄かった。
尊敬に値する人だと思います。

ただ、当時勝った後にリング上で歌を歌うのだけは参りました。
歌いそうになったらサッサとチャンネル変えてました。



1/7

2/7

3/7

4/7

5/7

6/7

7/7