本日からプランタン銀座でひこ屋 | K.Hikosakaのブログ

K.Hikosakaのブログ

イラストレーター・K.Hikosakaのブログ。

毎日描いていた4コマ漫画は多忙につき絶滅危惧種認定、
バックナンバーは随時無料公開してます。

ブログ以外にもネットショップやSNSでも活動してます。
詳しくはプロフィールへ☆
(←左下のピンクい猫マークのところ)

彼と出会ったのは、
偶然が重なったから。

一つは、
K.Hikoが時間を間違えて、
酷く早く到着したこと。

一つは、
お気に入りのローマジャージを着ていたこと。

もう一つは、
偶然彼の目の前に立ったこと。


日本に来てまだ五日目の彼は、
果敢にも夜行バスに乗ろうとしていた。

しかし、
どうにも分からなくて不安になっていた様子。

目の前に忽然と現れた、
祖国の都市名が入ったジャージ姿のジャパニーズは、
より声を掛けやすかったのだろう。

以下、
全部英語↓


彼 「英語話せる?」

K.Hiko「極々少量なら」

彼 「このバスに乗りたいんだけど…」

(バスチケットを見せてくる)

K.Hiko「あぁー受付が必要だからスタッフを探してきてあげる」

(彼のバスチケットを預かる)

彼 「君、そのままどこかに行かないよな?」

K.Hiko「大丈夫だよ」


(しばし解散)


K.Hiko「あのオレンジのジャケットの人があなたのスタッフだって」

彼 「僕はどうすればいい?」

K.Hiko「40分までここで待って」

K.Hiko「時間になったらスタッフが声かけてくるから」

彼 「了解」

彼 「ここに座りなよ」

K.Hiko「いいよ」


彼 「名古屋人?」

K.Hiko「そう、ここがホームさ」

彼 「僕はイタリア人」

K.Hiko「マジか?アイラブイタリアだよ」

K.Hiko「3回行ったことがあるよ」

彼 「ボローニャに行った?」

K.Hiko「ボローニャは行ってない」

彼 「僕はボローニャ出身なんだ」

K.Hiko「ツアーで行ったからボローニャには寄れなかったんだよ」

(ロミオ&ジュリエットと言わなかった事を後々後悔する)

K.Hiko「ちょっとだけイタリア語を勉強したよ」

K.Hiko「ボンジョルノ!」

彼 「他には?」

K.Hiko「チャオ!」

彼 「他には?」

K.Hiko「うーん…」

K.Hiko「…忘れちゃった」

彼 「チャオだけかい(笑)」

K.Hiko「HAHAHAHAHA!」

彼 「君も東京に行くの?」

K.Hiko「そう、仕事でね」

彼 「どんな仕事をしているの?」

K.Hiko「絵描きさ」

彼 「どんな絵?今見れる?」

K.Hiko「これさ」

(バッグに描いてあるチョビの絵を見せる)

彼 「すげー」

彼 「東京のどこに行くんだい?」

K.Hiko「銀座さ」

彼 「銀座?」

K.Hiko「銀座を知らないの?」

K.Hiko「セレブな街さ」

彼 「エクスペンシブなんだね」

K.Hiko「君はどこに行くの?」

彼 「わからない」

K.Hiko「何しに来た?」

彼 「バックパッカーなんだ」

彼 「見てよこの荷物」

K.Hiko「すごいね」

彼 「おかげで身動き取れないから6時からここにいるんだよ」

K.Hiko「6時から⁈」

(聴き間違いでなければ5時間のバス待ちということ)

彼 「これから6ヶ月日本に滞在するつもり」

K.Hiko「マジか?」

K.Hiko「日本はどう?」

彼 「何もかも祖国と違ってすごいよ」

K.Hiko「イタリアに行った時同じ気持ちだったなぁ」


K.Hiko「これ見てよ」

(iPhoneを取り出してなめこを起動)

彼 「ゲームかい?」

K.Hiko「そう、タッチするとなめこが採れるの」

K.Hiko「やってみる?」

彼 「イエス」


(イタリア人なめこ収穫)


彼 「ふーん」

彼 「ところで君の名前は?」

K.Hiko「K.Hikoだよ」

彼 「K.Hikoね」

彼 「K.Hiko、Namekoね」

K.Hiko「名前はK.Hikoだよ」

K.Hiko「Nameko、ではないよ」


彼 「HAHAHAHA!」


彼 「ちなみに歳は?僕は24歳」

K.Hiko「マジか?」

K.Hiko「君の方がヤングだよ」

彼 「マジか?」

K.Hiko「マジだ」


(二人でワーオ)


K.Hiko「あ、時間だよ」

彼 「どのバス?」

K.Hiko「連れてくよ」


K.Hiko「このバスだよ」

K.Hiko「これが座席表、君の席はここだ」

彼 「ありがとう」

K.Hiko「バイバイ」


いつものことだが、
別れの挨拶が上手くできない。

それを、
いつも後悔。

今度機会があったら、
良い旅行をって伝えたい。

もし相手がイタリア人なら、
ボォナノッテかボナジョルナータ。



さて、
只今東京におります、
K.Hikosakaです。

本日、
プランタン銀座の春のねこ展後半初日。

一時間後には、
搬入。

11時開店までに、
搬入を終えるのです。


ところで、
昨日ブログに書きました4コマ漫画の件ですが、
ストックの用意が全くできませんでした。

そのため、
4コマ漫画は来週までお休みいたします。

楽しみにして下さっている皆様、
申し訳ありませんm(_ _)m

4コマ漫画なしのブログは、
ゆとりがあったら書きます。



K.Hikosaka