こんにちは♪ | 日々の思いつき日記

日々の思いつき日記

気が付いたこと、旅の話など、思いついたこと書いてます

放置しちょりました。

GUROです。


最近、お友達が出来て、お茶したり、京都行ったり、

猫以外でも交流が生まれましたよ~。



少し前ですが両親が大阪に来て

コテコテ観光に行ってまいりました。



とにも、かくにも、道頓堀
日々の思いつき日記

万博出展、くくる。

繊細な味にびっくり。たこ焼き、好きになりました!

間食は「たこ焼き」しか考えられへんわ~。


日々の思いつき日記

あとは、くいだおれ太郎さん?だったかな?

また復活して立ってるんですね。

太郎さんの隣に台がセッティングされていて、

同じメガネ掛けて、太鼓のバチ持って、一緒に記念撮影してくれます。

一枚1000円。

両親と4人で、旅の恥は~精神でノリノリ撮影。→もちろん購入。

スプラッシュマウンテンみたいに、可愛い?台紙付き。


法善寺横町→黒門市場→


でんでんタウン

大阪の秋葉原的な感じ?

懐かしいお兄さん達が並んでたりして。

今、もしかしたら秋葉でもう見れないような

いわゆる「秋葉さん」達がいたよ。


日々の思いつき日記



そのまま歩いて通天閣。

昼は地味だね。
日々の思いつき日記

かなり歩いてビックリ。

両親よりも早く、「もう。。歩けない。。」と弱音を吐いてしまった。



通天閣から

大阪城に向かうべく、「動物園前」駅だったかな、

地下鉄の構内に入ったら、

ゴーストタウン的な雰囲気が。。。。


あっ「フェスティバルゲート」だ~~っ!!!

ここ、来た事あるーー!

と一人で興奮してしまった。


12年ぐらい前にチアの遠征アルバイトで大阪来たとき、

強行スケジュールで観光して

その時行ったのー!

当時は確か出来たばかりで。。。


なんともいえない気持ちで

大阪城。


日々の思いつき日記

歩き疲れて、近寄れず(笑)

かなり遠くから撮影。




その後、梅田で串揚げなど食べましたわ。




皆様も是非、大阪へ(笑)




おわり。