銀あんと小梅 〜カチと小夏はお引越し〜

虹の橋を渡ってしまったカチじいさんと小夏を想いつつ、2匹のチワワとの楽しい生活と、愛車、家族についてかいてます。


テーマ:
14日の火曜日に、一泊で伊豆へ家族旅行に行ってきました

4人揃ってお出かけしたのは11年以上ぶり

子供たちが中学校に入学してからずっと
誰かが無理をしないと予定が揃わなくて、いつも諦めてきました
でも、今回は無理矢理にでも、どーしても4人で行きたかったんです。
お陰様で、息子の大学卒業が決まりました。
春からは家を出て一人暮らしをさせる予定です。
娘は東京だし、息子はきっと近くても会いに来ないだろうし、そしたら静かになっちゃうなーって。
最後の思い出作りをしたかったんです。

今回は初めて、チワワーズも一緒のお泊まりです。
新東名はいいですね〜〜、ドッグランや、ワンコと一緒に休める場所がサービスエリアにあります。
娘とは新幹線の三島駅で待ち合わせでしたが、待ち合わせ時間まで1時間も余裕ができたので、サービスエリアのドッグランでわんずも充分に気分転換ができました。
{B26314A8-3430-407F-965C-A8FB0F10AD63}

{D99DB43E-6B80-4C7A-A23C-AC8634D355E9}

ワンコ連れのお出かけに慣れてない私たちは、他の飼い主さんの持ち物を見ては

あ!あれ、いいねぇ

と参考にさせてもらって、そのドッグランの横に併設されているショップで、オヤツと、折りたためる柔らかいお皿(これがあればどこでもお水やフードをあげられます)と、小さなボールを買いました。

銀平はクンクンパトロールしかしなかったけど、
小梅はボールで楽しそうに遊んでくれましたよ
{3A86D70A-0826-44D8-A2D4-80D9D2BE33C6}

おしっこも、ウンチもしっかり済ませて、
旅館で遊べるようにもう1つおもちゃを買いました。

{E457FB3B-0533-464C-BC23-685D7247DBCD}


ヨーダ様の顔のついたひっぱりっこするおもちゃです。
なるべく小梅によく似たヨーダ様を選ぼうとしたけれど、どれも似ていて迷ったわ〜〜(笑)

いつも家にいても、息子はお部屋におこもりあそばされて(´ω`)いるのか、いないのかわからないし、車の中でも携帯触って静かなもんでしたが、銀姉と合流してからは会話も弾み久しぶりに明るい我が家カナヘイ花

お泊まりする旅館に行く前に
土肥金山で金塊を掴んだり
{EFBB4314-59D6-4D70-9F04-09CBFE0DACD8}

{E223E113-51A8-4F36-BE9E-E021F0EDF61C}



{A2377077-6D00-4F91-90A1-4A6BAA59FFDA}


恋人岬に行ってお散歩したり

{DB9BCED0-AE4A-4FDE-853F-9B8E557255E2}

{FC15E473-160D-409B-B45E-18563F680423}

暖かいお天気に恵まれて、楽しく遊んでからお宿に入りました。

あ!富士山も綺麗に見えましたよ
{36C0EABA-AECC-4411-8461-60BAED8469B3}

富士山はいつ見ても、何度見ても感動しますね





つづく





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の愛知はとっても寒く、一日中曇り空。
時々雪も降ったり、みぞれになったりして

そんな日にはお出かけしないようにしているのですが、昨日はどーしても自分用のチョコレートを買いに行きたくて(笑)
名古屋までアバレルくんに連れて行ってもらいました。
途中ものすっごい雪になって(愛知レベルでね)
思わずユーミンのブリザードを口ずさみながらの運転ショックなうさぎ

帰り道には心に決めてました

明日は絶対車洗う!!!


そして今日、朝からいいお天気☀️

掃除、洗濯、ツムツムを手早く終え、張り切って外に出たら

うわぁ〜〜〜〜💧アバレルくんだけじゃなくて、きぃ助も汚いじゃん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

風が冷たいし、ここは見なかったことにしてアバレルくんだけ‥‥‥

ちらっ

あ〜〜😩、きぃ助かわいそうに

先にきぃ助から洗車です。

きぃ助のホイールは洗いやすいからいいけど、調子に乗って手を突っ込んでゴシゴシやると、怪我するんですカナヘイびっくりだから、慎重にゴシゴシ
オープンカーだから、屋根は拭くだけで楽だけど?その分ボディがデッカい💧
冷たいよ〜〜
洗いもしないのに、大きい車買うんじゃあないぞ!銀父〜〜〜〜💢

何とかきぃ助をピカピカにして、

待たせていたアバレルくんの洗車開始❤️

やっぱり汚い!色がマットな白っぽいグレーだから、すぐに汚れが目立ちます
昨日の雪❄️とみぞれで黒い水玉模様になってます大泣きうさぎ

きぃ助の拭き上げを終えて身体は温まっていたけれど、
アバレルくんのホイールを洗う頃には、長靴の中の足も、手も、まくりあげた腕も冷たくて真っ赤に

アバレルくんのホイールはちょっと細かいから、きぃ助の倍の時間がかかります。
晴れてはいても、建物の北側にある駐車場はずっと日陰で、風も出てきたし、とにかく冷たい〜〜

うおぉぉぉ〜〜気合いピスケ負けねぇぜ!

と気持ちを奮い立たせて何とか作業終了カナヘイきらきら

家に入って時計を見たら、3時間近く経っていた💧サブイハズダ

暖かいカプ麺を食べ、気持も身体もぽっかぽかでしたが

指がしもやけになりかけたのか、痒くて痒くて
いつもはシワの目立つ艶のない手なのに(〃ω〃)
今は何も塗ってないのにピカピカ光ってます。
腫れてるとも言うのかな(゚∀゚)
早くお風呂で温まりたいなぁ🛁
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
この時期になるとよくテレビで  、 自分にご褒美チョコレート    と言って女性達が百貨店のチョコレート売り場でお買い物を楽しむ様子が報道されます


私は今まで自分に買うことはなく、
銀父と息子と娘に買ってプレゼントしてきました。

でも今年は、どーしても食べたくなって自分用に買いましたよ

なぜ急に???

それは、私が見たもの乞食だからですてへぺろうさぎ

スマホで遊んでる、LINEゲームアプリの「ディズニーツムツム」
今ゲームの中でやってるイベントがチョコレートを集めるというもので
与えられたお題をクリアするとチョコレートがもらえるんです
{0CBE005D-C819-4B3B-B160-AE33EC6D53F2}

このように(笑)

{22B8C218-0D84-45EC-AE2D-918D2DB4BE01}

これ、見てたら美味しそうだなぁ〜〜(╹◡╹)って    えへへ

もう銀父と息子の分は、とっくの昔に用意してあるのに、自分だけの為に混雑するチョコレート売り場へ向かいました。

色々と物色し、試食もさせていただきましたが
私はオシャレな外国のチョコレートより日本のメーカーの物の方が好きで(というか明治の板チョコが一番美味しい(笑))
更に、ツムツムに出てきたようなカラフルな可愛いのが食べたい❤️

悩んだ挙句、これに決めました
{0AEFB32F-9461-466E-856E-443C5AC8BBDB}

SAISON  DE  SETSUKO    っていうお店の物です。キレイでしょ〜〜カナヘイきらきら


美味しいコーヒーいれて☕️早く食べたいなぁつながるうさぎ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。