1年はあっという間 | カルマンギアのある生活

1年はあっという間

早いもので、気がつけば今年も残すところあと数日となってしまいました。
またまたブログの更新をサボっていて、前回の更新から一月以上が過ぎています。
大したネタもないのですが、このまま年を越すのもイヤなので、例によって携帯に残った写真から、この一ヶ月ほどを振り返ってみることにします。

と思ったら、12月の前半は写真すら撮っていなかったので、振り返るのは半月ほどです。


12月14日(土)

お客様のお宅に年末のご挨拶を兼ねて来年のカレンダー配りをしていた途中で、農家のお客様から柚子をいただきました。

photo:02


12月15日(日)


この日もお客様にカレンダー配り。

途中、通りかかったラーメン屋で昼食。


正直、お店の名前も忘れていたのですが、ネットで調べて思い出しました。

photo:03

麺屋穂華 たぶん和だし醤油らあめん


味はかなりあっさりしていたと思うのですが、しばらく前のことなので忘れてしまいました。



12月22日(日)


東京に買い物に行ったついでに、久々に千石の互縁へ。


photo:04

大好きな白子ポン酢などをいただきました


大将も奥様もお元気そうで何よりでした。

12月23日(月)


イブイブでしたが、休日だったので、自宅で妻と二人で一足早いクリスマスパーティを。


photo:05


12月24日(火)


ウチの工場で何十年も使われ続けているバッテリー充電器を修理しました。

photo:06


そして、この日から通勤用の車が新しくなりました。
新規登録から1年未満の、まだ新車の匂いがするスズキ・スイフトです。

見た目はキレイですが、中身はもちろん訳アリです。


photo:07


12月26日(木)


先月、富士山の写真を撮りに行った際に壊れたままとなっていたカルマンギアのスピードメーター。

面倒なのでずっと放っておいたのですが、ようやく車から取り外しました。

photo:08

ここから分解するのがまたちょっと面倒なので、とりあえず続きはまた後日。


photo:09

運転席の前にはポッカリと穴が空いています



以上、駆け足で振り返ってみました。