デザインフェスタ Vol.35 に行ってきました! | カルマンギアのある生活

デザインフェスタ Vol.35 に行ってきました!

先の週末、妻と二人で、東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタ、Atelier.STEP/glass work の作品を出展してきました。


金曜日の夜、エスティマに展示ブース用の衝立やテーブル、作品その他を積み込んで、搬送準備完了。

photo:01


土曜日の早朝4時半過ぎに自宅を出発して、ビッグサイトに到着したのは6時半頃でした。

photo:02
搬入開始を待つ車の列が…


30分ほど路上で待機した後、朝7時に車両の入場が始まり、前の車に続いて搬入口に向かいます。


photo:03
開場に入ると、すでに多くの出展者が荷物を運び込んでいます

photo:04
我がブースも準備を進めます

photo:05

イベント開始1時間前の午前10時に準備完了

遅めの朝食と仮眠をとった後、午前11時に一般来場客の入場が始まりました。

photo:06
photo:13

ウチのブースにも多くの人が訪れ、興味を示してくれました。
しかし、興味を示してもなかなか買ってもらえないので、売り上げは思ったほど伸びません。

<中略>

日曜日の19時にイベントが終了し、さっそく後片付けです。

photo:08
photo:09


後片付けを終えてビッグサイトを出たのが20時過ぎ、途中、軽く夕食をとって、自宅に帰りついたのは22時30分頃でした。

この日はヘトヘトに疲れていたので、軽く飲んですぐに眠りました。


で、翌月曜日にこちらのお店で打ち上げ&反省会。


photo:11
photo:12

ホルモン道 辛元


またFBで誰かさんに肉食べ過ぎって指摘されそうですが…


今回はデザインフェスタ初出展だったので、反省すべき点や勉強になった点も多く、次回以降に活かしていきたいですね。

とても疲れましたが、とても楽しいイベントでもありました。

遊びに来てくださった方、作品に興味を示してくださった方、商品を買ってくださった方、どうもありがとうございました!