山手トンネル | カルマンギアのある生活

山手トンネル

多摩川の河川敷でソフトボールをやるために、カルマンギアで調布に向かいました。

その際、昨年の12月に開通した山手トンネル(首都高中央環状新宿線) を初めて通りました。

中央環状1号線まで行かずに、5号線と4号線を結んでいるため、ウチの方から中央道に向かうにはとても便利な道路です。


それでは、全区間を動画でどうぞ。


山手トンネル(首都高中央環状新宿線)


実際に走ってみると、想像以上に便利な路線です。

池袋から新宿までおおよそ3分、5号線から4号線までも5分程度です。


このような便利な道路が出来るなら、ガソリン税上がっても良いから、道路特定財源を確保してほしいと思います。

もちろん、お役人様の高額なタクシー代その他の無駄遣いは許せませんけど。


*****************************************

カルマンギア100台"きらら"ミーティング

2008年10月19日(日) ※18日(土)は前夜祭

http://www.karmannghia100cars.com/


人気blogランキング