博多で溶岩焼 | カルマンギアのある生活

博多で溶岩焼

今朝、博多は大雪でした。


080213a
佐賀に向かう列車の窓から


これはずいぶん積もるだろうなぁなんて思っていたのですが、午前中、佐賀に行って、昼過ぎにまた博多に戻ってきたら、朝の雪が嘘のように消えてました。


さて、今日はちょっと変わったものを食べました。


080213b
とらや風溶岩焼 茶そば定食 … ¥850-


桜島溶岩焼 とらや博多店 」は、知覧鶏と黒豚溶岩焼の店だそうです。

日本そばを焼いて食べたのは初めてでしたが、さほど違和感のない味でした。

まあ特別に美味しいというわけでもなかったのですが…

珍しさに惹かれてこちらを選んでしまいましたが、普通に知覧鶏を食べれば良かったとちょっぴり後悔したのでした。



***************************************

カルマンギア100台「きらら」ミーティング

2008年10月18日・19日

http://www.karmannghia100cars.com/



人気blogランキング