宇宙迷路メビウス~飛騨高山 | カルマンギアのある生活

宇宙迷路メビウス~飛騨高山

20年ほど前のある時期、全国的?に巨大迷路ブームが起こりました。

あちこちに次々と巨大迷路が出現し、地元近くにも『宇宙迷路メビウス』っていうのができて、一度だけ行きました。

迷路って上から見ると簡単ですが、実際に中に入ると本当に難しいものだということを、この時いたく実感したのでした。

でも、ブームはあっという間に去って、その後、二度と巨大迷路に行くことはありませんでした。

なぜ唐突に巨大迷路の話題が出てきたかというと、後輩の真鍋 のブログにこの『宇宙迷路メビウス』の話題がこれまた唐突に出てきて、無性に懐かしく思えたからです。



さて、話はがらっと変わって、今日は仕事で初めて高山に行きました。

富山空港から国道41号を南下すること約2時間。


060627a

高山市の一部に残された歴史的な街並み


060627b

産婦人科の病院です


060627c

「そば処 東山」でちょっと遅めの昼食を


060627d

「ぶっかけそば」をいただきました


例によって日帰り出張で、高山が主目的地ではなかったので、昼食をとるためにちょっと立ち寄っただけでしたが、次はプライベートでゆっくり訪れてみたいものです。

隣接する飛騨古川とか、ちょっと足をのばして白川郷とかも行ってみたいですね。

次回はきっとカルマンギアで。


人気blogランキング