1033㎞ | カルマンギアのある生活

1033㎞

いや~、さすがに今回の新潟ツアーは疲れました・・・

3日半の走行距離は何と1033㎞。

そのうち高速道が約50㎞、残りはすべて一般道です。

それも大半が曲がりくねった山道。

トヨタレンタカーのお姉さんも驚いてましたね。


しかし、さすがプリウス。

1033㎞走って消費燃料は47リッター。

燃費は軽くリッター20㎞以上です。

ずっと高速走行なら35㎞くらいはいくのでは・・・?


宿の方は、

2日目がニューオオタニ長岡

さすがに、広くてきれい、さらにサービスも一流。

でも長岡駅近くで夕食をとった韓国料理屋はかなり×。

とにかくメニューが少なくて、テグタンスープとか定番のものがなかったりするんです。

スペシャルチヂミも焦げ焦げで、味の方も???て感じでした。

3日目は浦佐ホテルオカベ

新幹線の駅とは思えないほどさびしい浦佐駅前に建つホテル。

田舎のビジネスホテルって感じのグレードですが、なぜか結婚式場があったりするんです。

この日も地元の若者が結婚式の2次会をやってました。

でもなぜかみんな普段着なんです。こちらではこれが普通なの??

駅前はさびしかったけど、ホテルから歩いて5分ほどのところにあったイタリア料理店La Grassa はなかなか良かったです。

どの料理も美味しかったのですが、津南産のアスパラが最高に美味でした。

アスパラを塩コショーとオイルで炒めただけって感じなんですけど、素材が新鮮でジューシーなんです。

お店の人も親切で、東京にあったらもう一度行ってみたいと思う店でした。


最終日の今日は、越後湯沢から新幹線に乗って家に帰り着いたのは夜10時頃。

というわけで、この週末はカルマンギアは全く走ってません。


人気blogランキング