どうも店長です。

食べ歩きの投稿です。

 

近所に出来た鈴乃屋さん

元は水戸の赤塚ブックオフの隣にあるところが本店のようです。

 

 

今回は友部店

中央病院前のとおりで吉野家やココスがある通りです。

元々が居酒屋さんの「きのこや」さんがあったウェルシアやダイソーのお向かいです。

駐車場はお店の前に4台くらい

お店から駅側1,2軒隣にある空き地に4,5台あります。

 

 

 

 

店内はそこはかとなく以前のきのこやさんの内装を居抜きした感じで席数は以下のような感じでした。

カウンターが4?5?席

2人掛け 1 

4人掛け 2

6人掛け 1

 (その時によって多少切ってつなげてはあるかもしれませんが

image

 

メニューは以下

あっさり形のものと

こってり形のものがありました。

 

 

今回の注文は以下

 

コテコテのワンタンメン

 

さっぱりのちゃーしゅうめん

 

両行とも美味しかったです!(語彙力の無さよ

細かい玉ねぎがアクセントになっていて触感や風味が非常に良かったです。

凝ってるといいつつも胸やけするほどではなくスープが同じなのかそれでもわりかしさっぱりな印象でした。

ちゃーしゅうは形がしっかりしているタイプのもので歯ごたえあありつつ柔らかく肉汁が出るおいしいちゃーしゅうでした。

 

麺は普通のややちじれた麺でした。

 

 

働いている方やお客さんで使えるキッズスペースがあり

色々配慮されてるいい印象でした。

 

またお邪魔したいと思います。

 

 

 

Facebook twitter インスタグラム

JR友部駅5分《駐車場12台》
ボルダリングジムvortex(ボルテックス)

【住所】茨城県笠間市八雲2−6−2
【電話】0296-71-4211
【営業時間】金曜定休

平日10:00-16:00 要予約

平日16:00-22:30 予約不要

土日祝10:00-20:00予約不要