「忙しいから...」はトレーニングをやらない言い訳でしかない。。 | 理想のカラダをつくる

理想のカラダをつくる

〜小さな努力の積み重ねが体を変える〜

おはようございます!

 

 

 

 

トレーニング指導をしていると、

日常的にトレーニングやダイエットの

ことを聞かれる機会は多いです。

 

 

 

それと同時に、トレーニングはやりたい

けど、

「時間がなくて...」

「仕事が忙しくて...」

 

トレーニングの時間がとれない。

朝食をスキップしてしまう。

 

といった意見もよく耳にします。

 

 

本当に朝から晩まで、秒単位で予定が

埋まってる人もいるとは思いますが、

 

努力次第で5分、10分は作れる人が

ほとんどではないでしょうか?...

 

 

 

 

フィットネスを行う目的のベースは

健康維持だと思います。

 

 

 

歯ブラシやお風呂には時間がないときでも

時間をさきますよね?

 

 

 

 

トレーニングすること

朝食をしっかりとること

 

 

は、これらと根本的には一緒だと思います。

 

 

確かにトレーニングを継続することは

簡単なことではありません。

辛いことだってあります。

 

 

しかし、努力した分だけ確実に自分に

帰ってくるのもフィットネスだと思います。

 

 

個人的な意見ですが、

トレーニングしている人は世界中に

たくさんいますが、トレーニングを始めて

後悔している人は、まずいないと思います。

 

 

 

 

 

一日5分10分の腕立て伏せ、腹筋運動

でもいいと思います。

 

自分のできるところから始めてみては

どうでしょうか?

 

 

 

将来の自分への先行投資だと思ってGOOD

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございますウインク