院長と一緒にハイキングしませんか? | アイ・ラブ・フィットネス

院長と一緒にハイキングしませんか?

こんにちは。

健康運動指導士の中西です。

4月10日(日)”やすらい祭り”そして鴨川では”桜祭り”の日。

JR京都駅 7時45分発、米原行きに乗り院長含め19名にて

『近江富士(三上山」)』楽しく行ってきました。


 

8時25分野洲駅を後にして三上山登山口までアスファルトの道が続きます。

20分も歩くと、そろそろアスファルト道あきてきたなあ~と聞こえてきた声に

つい、うなずいてしまいました。天気は曇り。カンカン照りの真夏なら

日も当たらず今の季節でよかった~(笑)あせる


 





途中、御上神神社に立ち寄りハイキングの無事をお参りしました。

神社の桜吹雪に見送られ三上山頂上に向け歩みを進めていきます。

今回のコースは比較的アップダウンなく楽に登れるのかと思っていました。

が・・・これがけっこう面白くてにひひ

ご覧のように岩を登ったり、くぐったりと様々なコースがあり楽しめました。


 

コースを選択できます。どちらのコースをいこうか?

右の写真は、下から見上げながら『どう?大丈夫~?行けそう?』  

こんな感じの会話です。


 

何とかは高いところが好き?

で、私はもちろん岩によじ登りましたよ(笑)


 

子供は余裕で通れるくらい。大人はリュックをおろして

やっと通れるこんな感じ。(上からの撮影です)


 

 


 

こんな岩山も登りました。右写真少し小さくてわかりにくいですが

先に登った院長が、『お~い!!』
気持ちよさそうに手を振っていますよ!


 
本日も皆のパワーと元気な笑顔で記念撮影カメラ

お弁当のホット休憩!

皆さま、記念撮影のときよりもいい笑顔ですねニコニコ

本日も食後のデザートたくさんいただきお腹いっぱいで

後半スタートです!!


 
『足元が滑る。。気を付けてゆっくりときましょう!』と院長からの声掛け。

やっぱり滑る。。

院長のリュックから”ザイル”初登場!!

体験しておくのもいいか。ということで(右写真)

初ザイル体験”楽しかった!!”です!


 

”近江富士ハイキング”

今回のコース、私は好きかなドキドキ 楽しませていただきました。

ご参加頂いた皆さまお疲れさまでした。

本日も皆様と1日楽しく遊ばせていただきました。

ありがとうございましたニコニコ