私が東方と共に大好きであるラノベ作者の最新作、
境界線上のホライゾン』(略:境ホラ)が10月にアニメ放送するため、
テレビ環境を一新……いや、今までが整っていなかったというのもありますが、

全部買い換えることにしました。

ちなみに公式はこっちです→http://genesis-horizon.net/

また、この件につきましては飲みの場で、様々なアドバイス…
サイズや値段、揃える機器や買う時期など、色々とご相談に乗っていただきありがとうございました。

……で、買うのは当分先ですが、今からできることをやっていこうということで、
まずは部屋の中からイラナイ物を処分し、スペースを開けることを決めました。

その為の第一弾として、まずは漫画を必要最低限残し全部売っぱらいました。
これだけは売れないという数セットを残し、全部です。

んで、売ることとなった本の数ですが、

その数約400冊。

とまぁどえりゃー数になりました……
古本がメインだとはいえ、よくまぁここまでと自分にちょっと呆れ気味。
そりゃぁ部屋も狭いわけですよ。

ですが、そこで終わりません。
実際に売りに行かなければならないのです。

売る本を袋とかバックなどに詰めてエンターキングまで運ぶ……
一度に持てるのが百冊近くなもので、都合4度程店と自宅を往復しました。

ええ、肩とか千切れるかと思いました。
運ぶだけで汗だくですよ。ははははは………

結果は約2万円。
やはり最近の漫画が微妙に高いのですが、一昔前のは1円とか捨て値もいいとこでした。
「よつばと」とか「サンレッド」とか「禁書」とかその辺りが微妙に高かったです。

それにしても、
清算時のレシートが自分の身長より長かったのには吹きました。


ちなみに、残した漫画は以下な感じです。
・からくりサーカス
・惑星のさみだれ
・足洗邸の住人
・武装錬金
・東方関連の漫画…etc

いや、マイナーどこばっかですけどね。
どうしても外せなかったんです。